349571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2006.11.14
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ

ギャラクシーエンジェる~ん
第7話「対決!先輩はライバる~ん」

元祖エンジェル隊の面々が突然やってくる、というネタでドタバタする話。慣れ親しんだキャラ達が続編に登場するという展開は「有能な先輩が後輩をどう指導してやるのか」というワクワクした感覚があって、視聴者としては嬉しい限り。結局新旧メンバーのカラミは無かったが、元祖エンジェル隊がやってくるまでの過程を楽しむ構成なのでこれはこれでアリだと思う。

元祖エンジェル隊は既に解散し、それぞれ別の道を歩んでいた。ミルフィーユやフォルテなど一部のキャラは原作の真面目設定に準じているみたいですな(よく知らないけど)。蘭花が結婚出来ていたことにびっくりした。理想が高すぎて必ず失敗するのが彼女の持ちネタだったのに(笑)。そしてヴァニラはしっかりと成長して美人さんに。・・・あれ、ノーマッドは・・・。ちとせが相変わらず冷遇されているのがウけた。合コンにも行けずひたすら残業している姿に同情。しかしいい味だしてるなぁ。エンジェル隊の顔が並ぶカットでも一人だけ扱いが小さいし。そして後藤沙緒里のマゾ声が可愛いっす。

元祖エンジェル隊と現メンバーを対応させたエピソードが続く。取立て屋と化したミントがまんま「夜逃げ屋本舗」で噴いた。カルーアと蘭花の関係を人形劇で見せたのもなかなか面白かった。しかし物腰だけ見てるとカルーアの方が随分年上に見えるんだが・・・。色気の差か(笑)。リリィがフォルテに対応していなかったのは意外。ネタ的にもあまり面白く無く、一人だけ浮いていた。

元祖エンジェル隊襲来に備えるメンバーが、段々とエスカレートしてゆく様が前シリーズっぽくて普通に笑えた。特に、ナノナノがでんでばらばらな種類の動物と合体するシーンで思わず噴いてしまった。パンダはまだ分かるとしても魚って!(笑)

いかにもジャンプ漫画打ち切りの様な嘘ED。溜めがいい感じに効いていて良かった。いや、あれで(第7話が)終りでもGAならば全然許せるので、スタッフロールまで出したのにまた戻す演出は更にびっくりさせられた。

今回は実際に絡まなかった新旧メンバー。まさかこれで出演が終わりとは思えないので、次はきちんと会話して欲しいと思う艦長セリオでした。

(相変わらずカルーアさんはエロいなぁ・・・。巨乳も去ることながら、腕の絶対領域に胸キュンです)


OP/ルーンエンジェル隊

挿入歌/ナノナノ・ナツメ=イザヨイ

キャラクターCD


DVD(初回版)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.14 22:06:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.