349501 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.02.16
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:ひだまりスケッチ

ひだまりスケッチ
第6話「ひんやり、まったり」

前回とうって変わり季節は夏。今回は、夏休みを前に期末テストに奮闘するゆのと、真夏日をまったりと過ごすひだまり荘の面々が描かれた。四コマ漫画原作らしいテンポの良さと、本作独特ののんびりとした作風がカチッと決まっていて普通に楽しめた。…単に新房節に慣れてしまっただけかもしれないが。ゆのの見た夢の疑問がラストで解決されるのも中々上手かった。あと、水着サービスが意外にエロかったのが収穫だったなぁ。

冒頭からゆのの夢。一体どこのディスコミニケーションかと思った(笑)。いや、背景とか色使いが微妙に植芝理一っぽかったので。そして吉野家先生のメイドコスフィギュアは私も欲しいです(笑)。

期末テストネタ。良く知らないんだけど、練りケシって普通に消せるのだろうか。そして相変わらず可憐な吉野家先生。美術で日本史ネタはシュール過ぎる…と思ったが、まあザビエルも信長も一応「絵」だから大丈夫なのか。生徒の落書きを見て、我慢出来なくなり、黒板に思う存分描きまくる先生。ずっとその絵が残されてるのが妙におかしかった。あと、「成績が悪かった答案用紙は校門に張り出す」と素で言ってる所に笑ってしまった。「うふふ」とか微笑してるし(笑)。そして今日も怒られて半べその女教師最高!松来未祐の泣き演技はホント嗜虐心をそそられるなぁ。

いよいよ夏休み!ということで早速肌を焼きまくる宮子。以後、宮子はカオラ化(笑)。屋根から下りてくる所とか、水着サービスシーンで前屈して股下から顔を覗かせる所なんて正に。パロディ大好きな新房監督だし、やっぱりこれもそうなのかな。猫と寝ていたために、足跡を残して日焼けしてしまう宮子。ゆのが堂々と宮子のお腹をなでているのが妙にエロかったなぁ。関係ないけど、私はスクール水着焼けにビキニが大好きです(笑)。あずまんがの神楽さんとか鼻血出そうだったよ。

本日一番の見所、子供プールで水着!(笑)宮子の巨乳っぷりも去ることながら、ゆののおしりも大きくて丸くて、中々良いですな。あと、ヒロがちゃんとぽっちゃり体型なのがウけた。いやいや、変にやせているよりぽっちゃりしている方がいいですよ。少なくともそっちの方が男受けは良いと思う。

必死にノコギリノコギリ繰り返すゆのが何だか可愛らしかった。意地でもカナヅチとは言いたくないんだね(笑)。だが、沙英は溺死を甘くみている!人間、パニックになれば洗面器ほどの水位で溺れるのですよ(本当)。

ついに青虫くん(サナギ)が孵化。ありがちなオチだったけど、ツッコミのタイミングが良くて思わず爆笑してしまった。しかし蛾の絵が妙にリアルでグロかったなぁ。何だかビニールプールに寝そべって青空を眺めるっていうのが激しくやりたくなってきた艦長セリオでした。

↓ブログアクセスランキングに参加中!
ブログアクセスランキングに参加中!

<<以下のblogの感想を読みました&トラックバックを送信しました>>
恋華
アニメ大好き(>Д<)ゝ”!!


OP/阿澄佳奈・水橋かおり・新谷良子・後藤邑子

DVD(初回デジパック仕様)

原作漫画第2巻





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 18:23:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.