349555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.06.05
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:アニメ

Sola 第9話「ヤクソクノハテ」

ついに物語が動き出し、何やらシリアスバトル物へと変化してしまった本作。何気にアクション部分の出来が良いので、困る(笑)。今回は蒼乃×茉莉の戦い、そして辻堂と繭子の過去が明かされ、因縁の対決に終止符が打たれる、という話だった。愛する人の為に暴走する蒼乃と辻堂が、茉莉を軸に上手くダブらせてあって感心した。

苛烈な攻撃を仕掛ける蒼乃。って、これは誰がどう見てもザ・ペーパー!病院で折り紙を折っていたのが、まさかこの時の伏線だったとは(笑)。銃弾ですら折り紙で止めるに違いない(笑)。何やらキラキラする障壁を作って飛び道具を打ち消す茉莉が、格闘ゲームのキャラみたいだった。誰か同人で作らないかな。あと、鉄骨を壊す時のやり方が正に紙使いで爆笑した。

死を覚悟する茉莉であったが、寸前の所で過去の自分によってストップがかかる蒼乃。それはかつて茉莉に優しくしてもらった時の記憶なのか。結局止めを刺す事が出来ず、帰ってしまうのであった。しかし、インターセプトをするのが依人ではなく、繭子だったのは予想外だった。

一足遅れて到着した真名と依人は茉莉を発見することが出来なかった。しかし、蒼乃が茉莉をいたぶっている真っ最中に出くわさなくて良かったなぁ。茉莉を守るために蒼乃の紙攻撃を全身に受け、重症の依人→茉莉の怒り爆発、蒼乃半狂乱→蒼乃ラスボス化して全面対決…なんてことになるのかと思っていたよ。

この騒動に蒼乃が深く関わっているのではないか、と疑念を抱く真名。依人を自宅に匿い、蒼乃が電話をしてきても嘘を吐いてしまうのであった。水も滴るいい女、蒼乃さん。真名の所にやってきた時の彼女は、声優繋がりのせいでかなり怖かった(笑)。締めようとするドアに手を掛けるくだりなんてもう…「嘘だっっっ!!!」(笑)。あと、弱弱しくカレーパーティを提案するこよりが微妙に可愛かった。

再び相見える辻堂と茉莉。そうか、夜禍によって甦らされた者は、夜禍を殺すことで人間に戻れる…のか?この情報を辻堂はどこで得たのだろう。そして本当に正しいのか。
繭子を深く愛するが故に茉莉を殺そうとする辻堂。茉莉の超人アクションは、スピード感があって楽しめた。フェイクを上手く使う辻堂の戦い方も面白い。
辻堂達の過去は胸を打つものであったが、「子供二人が流浪の旅に出て十数年もの歳月をかけて茉莉の元にたどり着きました」というのが非現実的過ぎていまいち乗りきれなかった。てか、昔の繭子はスゲェ可愛いな。今みたいに捻くれてないし。

「他人を犠牲にしてまで人間に戻りたくない」と訴える繭子。これまでやってきたことが無駄になり、心が折れてしまった辻堂を繭子は優しく抱きしめるのであった。「私の願いは、ただそばに居て欲しいだけ。昔と変わらない、優しいたけしのままで」という台詞に胸が暖かくなった。

さて、次回は蒼乃がどう出るのか。茉莉との因縁にどう決着を着けるのか楽しみだ。でもやっぱり蒼乃に頑張って欲しい艦長セリオでした。あと、「ボロウサセクスィポーズ」には盛大に噴きました。のとまみのセクシー声がたまらん。

↓ブログアクセスランキングに参加中!あなたのクリックがアニメの輪を広げます♪
ブログアクセスランキングに参加中!にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

↓あなたのサイトのアクセスアップに有効です!
autolink.gif


OP/結城アイラ ED/Ceui サントラ

DVD






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.05 18:10:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.