348157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.06.11
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
カテゴリ:らき☆すた

らき☆すた 第10話「願望」

相変わらず柊姉妹が大フィーチャーされていて、ニヤけまくってしまう「らき☆すた」。かがみとつかさの戦闘力にはホント終わりが見えないなぁ(笑)。姉妹でメール授受しまくり、髪型入れ替え、パジャマ姿、呟きネタ…柊姉妹の戦闘力は底なしか!?ボンッ!(←スカウターが壊れた)

今回は、携帯メールにハマるつかさの話、アニメ店長の友情出演、泉家でのお泊り会の話などだった。とにかく、つかさとかがみの絡みが可愛らしくて悶えてしまう。つかさの呟きネタも復活して嬉しい限り。「どんだけ~」(キラキラ~ン)。でもこれ使い方間違ってないか。

メール打ちが遅いつかさ。って、またバルサミコ酢かよ!(笑)かがみに教えてもらって喜んでいる想像上のつかさが可愛すぎてたまらんかった。「わ~い、わ~い」って。「絵文字に凝ってる」つかさのメールは怖すぎ。どこの精神異常者からのメールだよ。

姉とメールで会話しまくるつかさも可愛かったが、かがみの返答がだんだん適当になっていくのには笑った。つかさの部屋に忠告しに来たかがみのポーズと台詞回しが芝居がかっていて胸キュンだった。いかにもお姉ちゃん、という感じの物言いに惚れたよ。髪を下ろしてパジャマ姿なのもナイス。ここは今週一番の見所ではないだろうか(笑)。

以外にも長電話に厳しい泉家…かと思ったら格ゲーで対戦中であった。携帯全盛の今、こういうのピンとこない人は多いだろうけど昔はよくあったなぁ。電話の向こう側で相手の親御さんの声が聞こえるとすっごい気まずいんだよね。

アニメ店長が友情出演。ここだけ京アニの有り余るパワーが投入されていて爆笑した。背景も人物も、無意味にぐりぐりん動きすぎだ(笑)。しかし、こなたの財政力はどこから来ているんだろう。バイトだけじゃ絶対足りないだろうし、やはり娘ラブの親父からかな。

泉家でお泊り会。こなたの「責任とれないかもしれないから」発言にはイケナイ妄想が膨らみすぎて堪らなかった(笑)。そういうエロ同人が描きたくなってきたぜ。ギャルゲ的シチュエーションに感動する親父の気持ちは良く分かる(笑)。私も女子高生三人に囲まれて食事したいー。これが巷でいう4Pか!(違)
速攻で巫女話に持っていく変態親父最高。しかし「育てゲーをリアルにやっているようなものだから」というのは深い。そういう風に考えられるなら子育ても楽しかろう。親子仲が良い訳だ。

髪型を入れ替えたかがみの破壊力は抜群だった。姉妹でそういう子供っぽい遊びをしている、というジャブから、新鮮な髪型でストレートKO。月姫の秋葉っぽいのがまたナイスだった。

つかさの付けるあだ名の話。鏡→強→凶の連想はセンスがいいと思った。「かがみさま」の発想は、いかにも彼女らしくて笑った。何となく「かみさまのいうとおり!(著:湖西晶)」の葉子さまを思い出したよ。

今週のらっきーちゃんねるは、白石の一人喋り劇場だった。内容はウザかったが、ギレンのモノマネが意外に上手くて楽しめた。あきら様が初めてアイドル顔を放棄したまま終了したのにも笑った。もう十話だしどうでもいいのか(笑)。EDは華原朋美。つーか、つかさ達が幼稚園の頃に流行った歌だった、ということに大いなるジェネレーションギャップ。私はもう高校生だったような…。

とりあえず来週も柊姉妹の一挙手一投足に注目していこうと思う艦長セリオでした。

↓ブログアクセスランキングに参加中!あなたのクリックがアニメの輪を広げます♪
ブログアクセスランキングに参加中!にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ

↓アクセスアップに有効です!
autolink.gif


OP/平野綾・福原香織・加藤英美里・遠藤綾 EDテーマドラマCD

DVD

フィギュア(小冊子・アクセサリーCD-ROM付)

かみさまのいうとおり!1~3巻(下ネタ好きにはオススメです!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.11 17:15:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.