349537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.06.26
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:らき☆すた

らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」

相変わらず現実と季節の進行がズレている本作。まあ、一クールで一年だからこれでいいのか。
今回はみんなで冬コミに行く話と、年末から正月にかけてのエピソードだった。やおい本に興味津々のかがみだとか、疲労困憊の中で破壊力抜群の呟きネタを投下してくれるつかさだとか、見所は満載。柊姉妹の素晴らしさを存分に堪能できる三十分だった(笑)。

買出し要員の確保に奔走するこなた。それにしても、流石にみゆきさんを勧誘するのは無理があるんじゃないか。こなたの頭に腕を乗っけるかがみの仕草が、女子高ライクで胸キュンだった。こなたの「嘘ついてないモン。祭りは祭りだモン。」も可愛いすぎる。
かがみが夏コミに参加したエピソードはドラマCDでもあったなぁ。まあ、あれはパラレルワールドなんだけど。

初参加のつかさを騙くらかし(笑)、有明の聖地へと向かう一行。ただのお祭りだと思って素直に喜んでいるつかさが痛々しい…。しかし、前回酷い目にあったというのに、何だかんだ言って付き合ってくれるかがみはホントにいい娘だ。惚れ直したぜ!

こなた少佐によるブリーフィング開始。プロジェクトX風の壮大なBGMに乗せて作戦概要を語るシーン。何だか死地に赴く兵隊のようで、笑ってしまった(笑)。私が大学生の頃も、友達とこんなことやってたなぁ。ああ懐かしい。それにしても、こなたは金使いすぎだよ。

こなたは普通に男性向けエロ同人を買うんだなぁ。いや、あれって女の子が読んでも面白いもんなのか?あ、でも売り子が女性だし、そうとは限らないか。タイトルは限りなくそれっぽいけど(笑)。
ガウルン×宗介本に心惹かれるかがみん。顔を真っ赤にして熟読する姿が殺人的に可愛いかった。こなたの「ありがとじゅしたー」も良かったが、つかさの必殺呟きネタ、「はい、それまでよ」があまりに秀逸で思わず何度も見直してしまった。公式HPの声優インタビューで読んだけど、つかさの呟きネタって福原香織のアドリブから始まったらしいね。というか、現場はアドリブの嵐で大変らしい。「どんだけ~」とか「バルサミコ酢~♪」もアドリブだそうな。声優って凄い。

西館入口前のコンビニで一休み。こなたの言う通り、こみっくパーティやら電車男やらの影響でコミケ人口が増え、マナーの悪い参加者が急増しているのは事実。そうそう、即売会に来る人は「お客さん」ではなく「参加者」なんだよね。売るほうも買うほうも協力してイベントを成功させよう、というのが正しい姿なのだ。それを運営者側が勘違いして大混乱に陥ったリアル「こみっくパーティ」は結構有名。実は私も参加してたので、阿鼻叫喚の地獄絵図だった会場内のことはよく覚えている。よく死人が出なかったな、アレ。帰る段になり、スーツ姿の運営スタッフに直立不動で「おつかれさまでした!」と言われた時は違和感を覚えたものだ。
まあ要するに、コミケットアピールをよく読んでから参加しましょうね、ということです。

午後はみんなで企業ブース巡り。茅原実里本人が出演しているのにはびっくり。これだけの為に呼んだのか(笑)。いつもながら無駄に熱いアニメ店長のシーンは、見ていて気持ちが良い。そして関智一・杉田智和による中の人対決に爆笑。うわ、杉田店員似てる!お互い担当した主人公のテレカが売れ残っているのか(笑)。私は男だけど、宗介は好きだなぁ。やはり強い男はカッコイイ。

今週のらっきーちゃんねるは、あきら様風邪のため短めだった。やっぱり出オチギャグは笑えるなぁ。せっかく本編に登場すると言っていたのにこの仕打ち。これは来週のらっきーちゃんねるが楽しみですな。

まったりしつつも、コンスタントに笑いを提供できるようになってきた本作。とりあえず、柊姉妹のエロ同人作成を固く心に誓った艦長セリオでした。…十月のサンクリで出します。

↓ブログアクセスランキングに参加中!あなたのクリックがアニメの輪を広げます♪
ブログアクセスランキングに参加中!にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


OP/平野綾・福原香織・加藤英美里・遠藤綾 EDテーマドラマ

原作漫画





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.26 15:59:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.