349556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

艦長セリオのアニゲーブログ

艦長セリオのアニゲーブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

艦長セリオ

艦長セリオ

Category

Free Space

設定されていません。

Freepage List

Favorite Blog

2007.08.08
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:らき☆すた

らき☆すた 第18話「十人十色」

ついに新キャラが本格投入され、賑やかになってきた本作。今回は、動物ネタやオタクあるあるネタ、腐女子ネタ、新キャラのアレコレだった。OPの時からずっと気になっていた田村ひよりが腐女子で驚愕した(笑)。おしとやかキャラを予想していたので…でもそうすると、みゆきさんと被るか。清水香里の声の出し方が、今まで聞いたことの無いものだったのも収穫だった。

食玩目当てでお菓子が余る、というのでビックリマンチョコを思い出した。あのウェハースチョコ、かなり美味いんだよねぇ。チョコを捨てようとする友人から貰いまくって鼻血を出していたのも良い思い出だ。
動物占い…ではなく単なるイメージ遊びをするこなた。デフォルメされたキャラがいちいち可愛いなぁ。しかし、つかさを犬キャラにするのは危険すぎる!そこまでして神岸に近づけたいのか(笑)。そして、照れまくるかがみんがとにかく可愛くて仕方が無かった。こなたはホントかがみのことを良く分かっているよなぁ。やはりこな×かがラインは確定か!(笑)

みゆきさんによる視力向上講義。私も、コンタクトか眼鏡が無いと日常生活を送れない程のド近眼なので、これは良い情報だった。早速眼球体操はやらせてもらおう。

かがみんによる小説布教。気持ちは分かるが、じっと見ないでくれ~。しかし、満面の笑みで嬉しそうにしているかがみんを見ていると癒されるなぁ。ここまでかがみんがオタっぽい行動をしたのは初めてじゃないだろうか。こなたと上手くやっていける訳だ(笑)。

Bパートは後発組のエピソード。
みなみの背の高さを羨ましがるゆたか。このコンビを見てると、何だか「かっこいいより、可愛い方が良いよ。可愛いほうが…強い…」を思い出してしまった。定番の腐女子判定は笑ったけど、いまいち前フリが効いてなかったのでネタを知らない人が理解出来るのか微妙。それにしても、一人で自爆しまくるひよりは面白いキャラだ。「~っす」っていう口癖はリアルにオタクっぽくて痛いけど。

そしてパトリシアもディープなオタク。専門用語をナチュラルに発してしまう辺り痛さ倍増だ(笑)。乙女ロードのくだりは、ゆたかの想像が夢見がち過ぎて爆笑してしまった。高校生でそれはないだろう(笑)。しかし、「腐ったおなご」って言い方が非常に分かり易くて噴きだしてしまったよ。

本日のらっきーちゃんねるは、よく分からない内に終了。そろそろ白石が自由にやりすぎなEDを正常に戻して欲しい艦長セリオでした。

↓ブログアクセスランキングに参加中!あなたのクリックがアニメの輪を広げます♪
ブログアクセスランキングに参加中!にほんブログ村 アニメブログ 美少女アニメへ


OP/平野綾・福原香里・加藤英美里・遠藤綾 ED/小神あきら(今野宏美)

企画CD/こなた・パティ

らっきー☆ちゃんねる主題歌(オリコン10位以内に入ったらしいです)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.09 04:51:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.