985908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カンデンの迷走日記

カンデンの迷走日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


プロフィール

カンデン

カンデン

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年06月18日
XML
カテゴリ:日々の徒然
虫の話なんてのが続いたので今日は気分を変えてコンピュータウイルスの話です。まあこっちも気持ち悪いってことじゃ似たようなもんですが、実はわたしが使っているウィルスバスターの契約を更新してくれってメールがきたんですよ。

まあ何らかのアンチウイルスソフトを使ってるひとは多いとも思うけど、それでもウィルスに感染するってことはあります。わたしもやられました。実害はなかったし、もう2~3年前の話ですが。

メールについてきたソフトをチェックかけたけど反応なかったんでクリックしたんですが、その後のアップデートで対応したらしく翌日たまたましたウィルスチェックで見事検出。さすがアメリカから来ただけのことはあります最新のウイルスだったようです。

いわゆるラブレターの亜種だったみたいですが、タイトルは「I LOVE YOU」じゃなかったんですけどね。教訓としてアップデートはまめにしてください、最近のバージョンはアップデートもレジストリの復元も自動でやってくれるようですから。

ウイルスバスター2004 インターネットセキュリティ シングルユーザ版
ダウンロードだとパッケージ買うより安いのね普通そうだけど

トレンドマイクロ ウイルスバスター2004 インターネット セキュリティ ウイルスバスタ-2004-W
こっちはパッケージ版、もう5年ぐらいおせわになってます。メールチェックもしてくれるし、ファイアーウォール機能もあるすぐれもの。

トレンドマイクロ ウイルスバスター 更新パック ウイルスバスタ-2004コウシン-W
いままでは契約更新てカードやコンビニでの振込みだけだったけど、このパッケージ買ってもできるようになったようです。

シマンテック Norton Internet Security 2004 Professional Edition NORTONINET2004PR-W
ネット上では「ノートン先生」て呼ばれてますね。Winny関連のウイルスが出てきたときはバスターより対応が早かったようです。早いって行っても2~3日だったらしいですが。会社にWinnyを愛用してる人・・・じゃなくって監視してる人がいるんでしょう。

シマンテック Norton AntiSpam 2004 NORTONANTISPAM2004-W [NORTONANTISPAM2004W]
ファイアーウォールなんかいらないて人はアンチウィルスだけ買えるけど、ちょっと割高感があるかも

ソースネクスト ウイルスセキュリティ2005(7/8発売予定) ウイルスセキユリテイ2005-W
近所の本屋でも買えるセキュリティソフト。フリーのやつもあるけど最新のやつへの対応とか考えると、こういう安いやつでも買っといたほうがいいと思います。

イーフロンティア ういるすきらぁハローキティ 2004 ウイルスキラアハロ-キテイ2004-W
最近ハローキティのOOOてたぐいの物が多いような気がする(^^

NEC V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ V3ウイルスブロツクインタ-ネツトSW
動作も軽快でWindows 95での作動もサポートしてるらしいです。Windows98とか使ってる人にはこれがお勧めかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月19日 00時31分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々の徒然] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024年04月

お気に入りブログ

とんとんとん。 とまととーんRさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.