985759 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カンデンの迷走日記

カンデンの迷走日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


プロフィール

カンデン

カンデン

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年10月01日
XML
カテゴリ:注目の人や物

実物大よりすごい? ガウォーク


まずはYin & Yanさんの、こちらのコスプレというエントリを見ていただきたい。
(注)現在掲載画像は消されていますので下の追記したリンクからどうぞ

この間、実物大アニメで7メートルのガンダムとか本物の鋼鉄製ボトムズとかとりあげたけど、このガウォークもすごい。

大きいのもすごいけど、コスプレってことは中に人が入ってるわけですよね。どうゆう形で中に入ってるんでしょうか?それ考えただけでも、こいつのすごさがわかります。

ガウォークというのは超時空要塞マクロスというゲームになったり続編が作られたりした大ヒットアニメにでてくるヴァルキリーという可変型宇宙戦闘機の変形タイプの一つです。

実物の戦闘機のF14トムキャットと同じような形をした戦闘機が

 ファイター
ファイター

ガウォーク
ガウォーク

 バトロイド
バトロイド

と変形するんですが、なぜにひと型のバトロイドではなく、あえてガウォークなんでしょうか?たしかにインパクトはこっちのほうがありますけど。

ちなみに使っている画像は前にも取り上げたアンリアルトーナメントでヴァルキリーのスキンを使用して撮りました。これも現行の2004じゃ使えないですけどSkin Cityには、こんなアニメのキャラも登録されています。

 【WIN】アンリアルトーナメント2004 DVDエディション
【WIN】アンリアルトーナメント2004 DVDエディション

10月4日追記

Yin & Yanさんの情報によってガウォークコスプレ画像の元サイトが判明しました。

SHIFT JAPAN の「過去の記事へダイレクトにアクセス」から「ワンフェス'99」を選んでください。

またSilt World!さんのこちらのページには別角度の大きいガウォークの写真があります。

ワンダーフェスティバルなどで披露されたみたいですけど、バトロイドからガウォークへ変形するコスプレだったとは

YAMATOの1/48完全変形バルキリーを超えとるぞ、これ(^^;

やまと製 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか1/48 完全変形バルキリーシリーズVF-1Jス...

関連リンク

英雄列伝 :ヒーロー物のファンサイト、マクロスのレビューはこちらから

おもちゃBOX :YAMATOの完全変形バルキリーのギミック解説があります。

よろしければ一票を>rank_g_s

 カンデン商店(仮)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月26日 16時10分24秒
コメント(1) | コメントを書く
[注目の人や物] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024年03月

お気に入りブログ

とんとんとん。 とまととーんRさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.