986067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カンデンの迷走日記

カンデンの迷走日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


プロフィール

カンデン

カンデン

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

2004年11月25日
XML
テーマ:徒然日記(22778)
カテゴリ:日々の徒然
一週間ばかり更新が滞ってしまいました。

この間なにをやっていたかと言うと
ネトゲをやりマンガを読み、DVDを焼きとまあそんな生活でした。

この前、今気になるMMORPGをいくつか書いたときにあげた
マスター・オブ・エピック(以下MoE)を始めてみました。
ラグナロクやリネージュと違い日本ではめずらしいスキル制のMMORPGです

スキル制というのは職業を選択して、そのレベルを伸ばしていく
テレビゲームなどでお馴染みの成長システムと違って
好きなな能力を伸ばせるので剣と料理が得意な魔法使いとか
ユニークなキャラが作れる自由度の高いシステムです。

自由度が高いといっても全体での制限はやはりあるので
すべての能力を最高値にすることはできません
それに戦士系、魔法使い系などのギルド(組合)に入ると
クエスト(仕事)やアイテムをもらえるので
必然的に似たような能力をまとめて上げていくことになります

私の場合、「暗使」というネクロマンサー系(暗黒魔法使い)ギルドに入りました
そのためHP(体力)を下げる死の魔法をかけ
徐々にHPを削る呪いの魔法をかけ
召還したゾンビに盾&攻撃支援をさせ
炎をまとわせた剣で切りつけながら
牙で噛み付くという戦い方をしています(^^;

でもこの暗黒魔法系のスキルというのがどれも成長しにくくて
はやくも将来について悩んでいます・・・


BECKていうアニメをご存知ですか
原作は月刊少年マガジンに連載されているマンガなんですが
最近それに、はまっています

 BECK(20)

平凡な中学生がインディーズバンドのギタリスト兼ボーカルになっていくという
そういう物語なのですが、とにかく面白い
音楽や熱気がつたわってくるような歌やライブの描写
個性的なキャラクターたち、平凡なようで平凡じゃない日常
コミカルな描写がある反面、業界の裏側なんてもの描かれているし
久々に、はまったマンガでした


最後に最近ハードディスクがいっぱいになってきたので
DVDにデータを焼いたりしているのですが
立て続けに失敗してしまいました

失敗が少ないと言われているマクセルのメディアを使っているのですが
4倍速で失敗、2倍速に落としても失敗、1倍でやっと成功・・・・
ドライブ買い換えたほうがいいんでしょうかね
もとからの東芝製からプレクスターのやつとかに

プレクスター(株) 内蔵型 DVD±R/RWドライブ ATAPIPX-716A/JP

この716Aは自動でメディアの特性を判別するらしいのですが
発売が少し先に伸びてしまった模様、残念
値段も手ごろでいいなと思っていたんですが・・・・

よろしければ一票を>rank_g_s

カンデン商店(仮)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月26日 05時01分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々の徒然] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

・2024年05月

お気に入りブログ

とんとんとん。 とまととーんRさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.