300536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Second★Stage

Second★Stage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/04
XML
うん、実は先日来た、PCのディスプレイはテレビなの。

んでもって、地デジが見れるの。
最近のテレビは入力切替でPCのディスプレイにもなるんですよぉ上向き矢印きらきら
サブテレビでは、できなかったのにねw

記事で報告するのが遅くなって、すみません(^_^;)





さて、その全貌?といきましょうか( ̄▽ ̄)



これですよ、来たのは♪

2010.8.1.1717

SONYのBRAVIA 22型です。


せいらとしては、デンキ店やカタログ見てアクオスの20型や26型で
直接、ブルーレイディクス入れれるやつが気になっていたんですけどね…。

来たのはブルーレイディスク入れる所、ありませんがなw
やっぱり、ブルーレイディスクが入ってディスクに録画できるとなると
画面が小さくても高いんでしょうかね~…。

あ~、来てくれたのはHDDに録画は65時間できるそうですよ。
ディスクに焼けないとなると、容量がいっぱいになったら、いつかは消さないとイケナイ。
残したいという想いのせいらにとって、いつか消す時の事を考えると
切ないです(ノ_・。)

なんとなく見てる番組なら、消してもかまいませんが
お気に入りの番組は、やっぱり消したくありませんね、黒執事は絶対消したくないよ。
その辺の価値観の食い違いとか、少し悲しいね。

…ですが、とりあえずはHDDに録画して、将来的に後付でブルーレイディスク見れるのを付けたら
HDDからブルーレイディスクに焼けるかもしれません。

ちょっと、その辺り、また別記事で書きますね。




地デジモード
2010.8.1.1730


番組表がBRVIAは不親切だなぁ~と思ったよ。
みづらい…。
1階のアクオスと比べてしまうからだろうか?
番組情報の詳細が横に出ないんだもん、画面が切り替わって出るんだもん。
しかも番組情報取得読み込みが遅い。
サブタイトルも、出ないのもあった(それはまだ先の番組だからかもしれないけど)
日にちを別の日の番組表を見るにも、別の日に行ったけど、画面の上に出ているのは
現在の日時なので、何日の番組表を見ているのか分からなくて不親切。

う~ん…BRVIA使ってる皆様
そのあたり、どぉなんでしょう?同じくですか?


PCモード
2010.8.1.1716

PCモードではワイド画面にはしていません。
それに、画質の設定もPCモードでは少ないらしい。
あまり細かく調節できないの。

地デジモードもPCモードも画面の色ってか画質に違和感……。
やたら、白ボケしてるんだよね。
リンク色の青がやたら濃い青に見える。
マイピクチャーに入ってた写真は、シャープネスが高い気がしました。
画質の設定って難しい……↓↓↓



ディスプレイが違うだけで、こんなにも、画像や写真の色が違うものなんですね…。

てことは、せっかく作った画像や、絵や、写真も
個々のPCによっては、とんでもない発色や輪郭に見えたりするんでしょうか…恐ろしい…。
自分にとってベストなのを作っても、他から見たら…そうでもないなんて…。

きっと、人間一人一人の目だって
1つの同じ色の物をリアルに見たとしても、違って見えるんでしょうね…。
そんな気がしました。




画質に違和感を持ちつつも、昨日放送の「裏僕」を地デジで見たのですが……









冒頭からオープニングの薔薇の花びらとエンディングの白い羽が
すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅんごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉくッ
綺麗だったんですよぉぉぉぉぉお↑↑↑(≧▽≦)きらきら
こんなに綺麗だったなんて、今まで知りませんでした、感激ですきらきらきらきらきらきら

一応、月曜日にも「ぬらりひょんの孫」と「殿といっしょ」も地デジで見たんですけどねw
あまり、これといって、感激した事はありませんでしたw





なのに、裏僕のアレには本当、綺麗さに釘付けになりましたよ!!きらきら







あぁ、それからサブテレビは現在、使えませんw
サブテレビのアンテナ線を抜いて、このディスプレイに付けられましたw
あれ、でもアンテナ線は2本あったはずなんですけどねぇ…。

せいら、結構、ネットしながらも横目でサブテレビのテレビを見ていたりしましたから
少し物足りない感じですw


せいら、今までが、色んな事を同時にやりすぎてたんでしょうねwww
ちょっと、荒業ができなくなりますw
が、そのうち復活するかとw

PCの方の内蔵テレビもアナログのままですが、ちゃんと見れますよ。

初回更新日 2010年08月05日 04時15分07秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/07 11:09:14 AM
[パソコン関連の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.