300465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Second★Stage

Second★Stage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/11
XML


最近、ニュースで取り上げられていますよね。

エンジェルビーツを思い出したよ。
そうだ、それで、せいらも保険証の裏に書こうと思ったんだけど、まだ書けていなかった。
せいらの意思としては、あげれるものは、全部あげたい。

社会のゴミ、何故存在しているのか不思議なせいらでも
最期ぐらい誰かの役に立てたら、それで良かったんぢゃないかって思う。

んで、今朝、その事について調べていました。

ネットでも登録できると、報道されていたし、ちゃんとウェブサイトがあるのね。
(社)日本臓器移植ネットワーク

なんかね、保険証の裏を見て、どれに○を付けて良いのか、少し分からなかったのね。


せいらの、保険証の裏には

「該当する1~3の番号を○で囲んだ上で提供したい臓器を○で囲んで下さい。

1:私は脳死の判定に従い、脳死後、移植のために○で囲んだ臓器を提供します。
2:私は心臓が停止した死後、移植のために○で囲んだ臓器を提供します。
3:私は臓器を提供しません。」


これって、1は脳死の時だけ、2は、心臓が停止した時だけにしか適応しないの?
両方OKの場合は両方○していいの?それとも1つしか選べないの?

これ、お馬鹿なせいらには、分からない。
間違った書き方をして、無効になったら、せっかくの意思が無効だし…。


んで、公式サイトに行ってみたら最新版のは少し違うみたい。



「1から3までのいずれかの番号を○で囲んで下さい。

1:私は、脳死後および、心臓が停止した死後のいずれでも
移植のために臓器を提供します。
2:私は心臓が停止した死後に限り、移植のために臓器を提供します。
3:私は臓器を提供しません。」


こっちの方が分かりやすいよね(^-^)♪

つまり、どちらの場合でも、提供したい せいらは1を○すれば良いのね。

と、いうわけで☆

せいらは、最新版にしたいのでネットで登録しようと思う。
これ、ネットで登録したらW登録みたいな感じなのね。
登録した後に、ちゃんと、意思表示カードも届くの、しかもID付き!!きらきら

ネットで登録すると何が良いのかってのは
<インターネットで意思登録をすると、ID入りの意思登録カードが発行され
臓器提供時に本人意思をより確実に確認することができます。
ぜひ、登録をしておきましょう。
登録カードなど複数のカードがあった場合
最も日付の新しいものが有効なものとして取り扱われます>(よくあるご質問より引用)

提供する臓器の項目で、その他の所に「全て」と書けば
皮膚や骨、血管、心臓弁、耳小骨などの組織も提供できるみたい。

いっその事、全てバラバラにしてしまって、消えてしまっても良いと思う。

骨に何の意味があるよ?
墓になんて入りたくないね、消え去りたいね。

家族の同意が必要なの、せいらどうかと思う、要らないでしょう?
意思の疎通が出来ない、話し合いが出来ない者同士だって居るんだから。
どれだけ、せいらが、あげたいと思っても、拒否されたら

あげれないなんて、嫌だ。

そんなの、なくても本人の意思だけで、出来ればいいのに。
こういう生前のブログの記事による、意思だって
そういうのに有効になればいいのにね、将来。


臓器提供するとはいっても、あの浮かれ眼鏡、クロードだけには
臓器も、魂も、体も渡さないんだかんね!
わかった?セバス?

もちろん、魂は、お前にくれてやる(*^-^*)ハート(手書き)きらきら


*《テーマとカテゴリが違いますがふざけていません、本気です》





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/11 07:16:17 AM
[黒執事関連2プチ会話/花/飛/語/堕] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.