356266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みんなのハッピー、まず自分から ~ ライフコーチ さりー★kaneshigeの長野田舎あそび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.27
XML
カテゴリ:山・森・遊び
ふたたび戸隠。

このところの雨や暖かい陽気で、どうかしらと思いつつ。



所属するテレマークスキー倶楽部のイベントとして、歩いてきました、鏡池。
歩くスキーはこの時期私と、保健師Tさんの担当。

今年は先日のイベントの真似して牧場方面へ・・・と思っていましたが、
天気も怪しかったので、鏡池に。

10時に集まったのは、HさんとHさんの子供のYちゃん。
杉ねぇ
そして私と一緒に今回の企画担当のTさん。
そして私の5名。

おしゃべりしながらスタートしたのは10時20分ごろだったでしょうか。



早速、先日教えてもらった、ダケカンバの【マドンナ】と、水ならの巨木【王様の木】を経由して随神門へ。
場所が怪しいので、宝物探し状態で、みんなで探しながら。

無事、見つかりました(^^)

そして随神門からは熊の旗印を目安に、Yちゃんが先頭です。
早い早い。
彼女は半そでで歩きます。


11時40分ごろ、鏡池到着。
ちょっとお茶休憩して、15分くらいで出発。
だって、寒いんだもん。山も雲に隠れちゃったし、雪も降ってきてるし。

帰りは直で奥社前食堂を目指し40分くらい?

奥社前食堂で、お蕎麦を食べました。


この倶楽部では企画者に謝金がでます。ふたりで6000円。
このお金を使って5人が蕎麦と蕎麦団子をいただきました。

いやー、年会費の元くらいとったような気分。
遊んで、無料で蕎麦食べて。

みなさん満足で帰途に着いた・・・・と思う(^^;


楽しかったね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.28 23:04:44
コメント(2) | コメントを書く
[山・森・遊び] カテゴリの最新記事


プロフィール

さりー★kaneshige

さりー★kaneshige

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

安心掲載 New! mamadocterさん

2024年5月17日、ハチ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

ステキな言葉・温泉… サリーちゃん333さん
観光客の見ないアメ… 森の妖精17320さん

© Rakuten Group, Inc.