225582 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

肝がん検診団 肝がんの不安が無くなる世の中を目指して

肝がん検診団 肝がんの不安が無くなる世の中を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

肝がん検診団

肝がん検診団

Comments

工藤憲雄@ Re:2014年度 肝がん検診団総会終了(05/03) 「ウイルス肝炎に糖鎖腫瘍マーカーが発現…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.02.07
XML
カテゴリ:医療講演
 
 
○元気の出る医療講演会 in 東京 大成功
朝9時から準備してと思って会場に行ったらすでに、サニーさんがいるではありませんか。早って感動しました。講演は10時半~だったので、その前に交流会って言っても、9時半くらいから集まり始めるかなあって思っていたので、場所も入り口につながる道がわかりにくかったので迷子になったら可愛そうって、下の方に降りて案内までしてくれていました。本当にいつも気づかいしてくれてありがたいです。集合写真以外にも来ていただいた方が沢山いました。
スライドの準備などは、物がどこにあるかわかっているのが私なので手伝ってもらうことはないのですが、資料を配付してもらったり電気のスイッチをオンオフ頼んだり、皆さんの協力で大変助けられました。
講演会の前もあともいろんな質問、なかなか微妙な内容などもあってブログでは紹介しきれませんが、辛い治療を乗り越えてきた人達も多いので、お互いの奮闘をたたえ合って、本当にいい集まりになったなと感動しました。
またきっと機会を作って行けると思うので、これからも皆さんよろしくお願いいたします。
原始人食ダイエットの本も5冊売れてよかったあ。持って帰るの大変だったので、買わせたみたいなところもありましたが、脂肪肝対策にいろんな病気の予防につながる食事療法であることなど話せてよかったです。
最終的に30人くらいの方が参加してくれて、22人が交流会に残ってくれました。本当にありがとうございました。
名古屋、岐阜、茨城でもできないかと言うことで相談があったので検討して行けたらと思います。

元気の出る医療講演 in 東京
肝がんの不安のなくなる世の中を目指して
やせるコツ伝授します?
 ー脂肪肝や生活習慣病対策に肝炎の最新治療とともにー
演者
肝がん検診団 団長
北海道肝炎患者対策協議会 代表代行
札幌緑愛病院 院長 肝臓センター所長  川西 輝明

日時 2015年2月7日土 午前9時開場 会場で来た方で交流
           午前10時半~ 医療講演
           午前12時から 同じ会場で交流会12時から午後2時くらい
場所 TKP品川カンファレンスセンターANNEX 3階 カンファレンスルーム5
住所 〒108-0074 東京都港区高輪3-13-1 TAKANAWA COURT 3F 電話 03-5447-1201
   アクセス方法はこちらhttp://tkpshinagawa.net/annex/access.shtml
   JR品川駅高輪口から徒歩3分
共催 肝がん検診団 インターネットで結ぶ肝臓患者と支援者の会

参加 akioさん、nekosippoさん、sunnysideさん、高橋さん、アナログさん、リボンさん、tasogareAさん、ひでほさん、Yukettaさん、などなど、記載の許可もらい忘れていたので、もしよかったらコメントで表明していただければ幸いです。
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.07 23:50:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.