225105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

肝がん検診団 肝がんの不安が無くなる世の中を目指して

肝がん検診団 肝がんの不安が無くなる世の中を目指して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

肝がん検診団

肝がん検診団

Comments

工藤憲雄@ Re:2014年度 肝がん検診団総会終了(05/03) 「ウイルス肝炎に糖鎖腫瘍マーカーが発現…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.10.20
XML
カテゴリ:肝がん検診
 
 
 
 
 
厚沢部50名、函館32名受診しました。
函館では肝がんか肝転移疑いの患者さんが1名、通院中の病院でフォローをお願いしました。肝がん治療後で受診された方については、検診では限界があるので、通院中の病院でのフォローをすすめました。
C型肝炎の患者さんで、高齢であるためか新しい薬の治療について知らない方もいたので、副作用が少なくて3ヶ月で治る飲み薬の治療があるので主治医の先生に聞いてみて下さいと話しました。
B型肝炎で、数値が高く毎年受診を勧めていても受診していなかったたがやっと受診する気持になってくれたのが良かったです。

厚沢部の受診者はは、既感染のB型肝炎や脂肪肝の方が多く、函館では、B型かC型ウイルスキャリアの方がほとんどとこの間の受診者の集め方による地域による特徴がよくでていました。
安心できて良かったと帰ってくれるのがとてもありがたいです。

11月は、苫小牧、せたなに行ってきます。

厚沢部から函館の移動で江差でお昼をたべにいって、しげっちとの記念撮影もしてきました。協力していただいたスタッフの方に感謝。黒豆プリンの差し入れをいただきました。これとってもおいしいんです。ありがとうございます。厚沢部も紅葉に包まれていました。

 
 
ポチッとして頂けたら幸いですにほんブログ村 病気ブログ 肝臓・胆嚢・すい臓の病気へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.20 08:32:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.