296802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カンころ通り RIDE ON TIME

カンころ通り RIDE ON TIME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

nekonokaze(クロージョー)

nekonokaze(クロージョー)

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Category

Recent Posts

Favorite Blog

すやすやクッション… New! さくらもち市長さん

【楽天】お買い物マ… hagi_hisaさん

◆鎌倉つつじ・ふじの… @nagasiさん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
小麦MAMAブログへよ… 小麦MAMAさん
くろねこ生活。 モモねこさん
スコ猫 茶太郎の日記 にゃんはるさん
猫にごはん♪ あしたのジョー☆さん
2008.09.06
XML


きょうも暑いですね。残暑でんねん~♪

最近 お外で猫に出会うことがあり、

挨拶などしています。


↓ ↓ 

某駅前公園のにゃんこ

この黒白猫にゃん、わたしの最寄の駅の公園にいた猫にゃん。

公園の茂みの中でマッタリしていたところを携帯でパチリ。

身体がけっこう大きく・・頭なでると、ぐう~んとクビを伸ばす可愛いにゃんこ。

足元には、ドライフードとお水のセット。食べ残してる・・お腹いっぱいでよかったね。

この公園には時折猫が現れる・・? わたしが時折お見かけするが正しいか!

ショッピングセンターの中にある公園なので、にぎやかなのだが・・

以前もスーパーでレジ待ちしていたら・・

わたしの前にいる初老の男性、 猫のオヤツをひとつお買い上げ。

?????と思ったら・・公園にいた猫にあげていた~♪ ほのぼの~♪

猫のいるところ、猫好きあらわる! 

この公園には・・猫にエサあげるな!って看板ないから・・安泰みたい。



それと  こちら↓ ↓ 3ニャンズ!

われらは怪しい3にゃんず♪

われらは怪しい3ニャンズ風~♪


この猫らが住んでるところは・・地域猫発祥の地と言われてる横浜某区内。

って・・わたしの会社の近くなんだけど

この3にゃんず いつもココにいる。


たぶん 野良!?  で兄弟かな?


この辺り・・すごく猫が多い。

けど・・猫を蹴散らす人がいない。・・見たことないが正しい。

民家の軒先で昼寝してたり・・ちゃんとマットなど引いてあったりする。

すぐ商店街があるんだけど・・猫が共存している。

そこの店先に猫のゴハンが置いてあったかと思えば・・

隣の店には・・洗面器にお水が置いてある。

路地を入ると・・猫の餌場があり

商店の倉庫の窓から、仔猫が顔を出している。

わたしが触ろうと寄ると逃げるから・・野良なんだよね。

地元の人に聞いたら・・

車に轢かれて死んじゃうから・・仔猫が生まれてもそんなに増えないと

たしかに車の通行量も多く、暴走する車がいるからね。


商店街と猫・・地域との共存。

本来 野良猫たちはこうして生きてきたのかな


この地域で猫に出会うたび・・コレが地域猫!って思うのであります。









熱帯魚熱帯魚熱帯魚

走れないわたしが応援してるTV番組がコレ↓ ↓

沖縄にゴールするまで応援してます!

テレビ
走る男 ↓↓

走っているのは・・あの森脇健児。

2008年4月北海道洞爺湖をスタートして、

2009年3月に沖縄首里城のゴールをめざす。

基本的に森脇本人がコースを選ぶが、とにかく日本列島を縦断することが大前提になります。

南へ南へひたすら走る。

そこには旅気分も含まれるので、右へ行くのか左へ行くのか・・・

今日は何キロ走るのか・・・

すべては森脇まかせで進行していく。

ルールは一キロ500円。これが宿泊や食事などの資金になる。

現在、静岡県を走ってます!!







ポチッとよろしくにゃん 

にほんブログ村 猫ブログへ

くつろぐb.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.06 15:00:21
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.