【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

かんじ親爺のFF日記

かんじ親爺のFF日記

Freepage List

2007.07.10
XML
カテゴリ:フライ日記

平成19年7月9日  群馬、T川支流(初めて)、  単独
6時ー9時 曇り  蒸し暑い 水澄み多い   もう行かない くもの巣 モグラ

地図上でいつも気になっていた渓に行ってみた。

県道から林道へ入り、車のボデーを気にしながら砂利道を進む。
この辺なら良かろうと、小さな橋二つ越した所に車を止め釣り仕度。(9時)
アレ?リールが...な~い?ない?ない!

仕方なく予備のリールを装着。
これは魚が逃げちゃうのじゃないかと思うほどにギヤ音が大きく、あまり好きなリールではない。
調節してもギギージジーとホントウに耳障りだが熊除けにはいいのかも知れない。

ともあれ入渓するが、蜘蛛の巣がビッシリと折り重なっている。
振り払い取り除きながらの前進だが、良さそうな所は特に多く張っていたようだ。
蟻地獄でなく蜘蛛地獄だ。

ボサと蜘蛛の巣に苦しんで1時間も前進してしまった。
もう上がろうと思っている時に、徳望のアタック!遅れ気味に合わせると来た!
ウン?背掛で良く泳ぎ回っている。鮎じゃないんだ~なんてね。
イッパカ以上25サイズのイワナ君だったが、カメラを向けた瞬間ハイさよなら....?

期待してまた前進そして、二股。この頃になると蜘蛛の巣はなくなりブナ林の中に白樺が混じりはじめた。
足元には大きなキノコが4本。
1.なかぐろもりのかさ
ナガクロモリノカサ(毒)

この付近から角ばった小砂利の浅瀬がず~っと続き、20分程様子見がてら歩いて引き返した。

次は何処にしようか迷ったが、ヤマメの顔が見たくなり秘密の渓へ向かう。
途中の小さな渓3本覗きながらで、着いた時は12時過ぎてしまった。

昼食後、早速いつもの橋から入渓。第1投でアタックあったが合わせられず。
村落裏から又蜘蛛の巣のご厄介。どうにかならないものか?蜘蛛の巣払い用のロッドが欲しいとツクヅク思った。(フライを着けずラインだけ出して蜘蛛の巣を取り除く)

こんな場所で、ロッドの先で蜘蛛巣を払いながら何とかきました。
3ホイント
イッパカ、23サイズですが腹太です。
2.ヤマメ
いるのは居るのですがプレゼントする前に皆走り込まれお手上げ状態。
でも何とかきました。去年と同じように渦の中にフライを漂わせて(昨年掛けたポイント)
5.ポイント
でも、チョット小振りの20サイズです。
4.やまめ
余りに酷い蜘蛛の巣絨毯なので一旦上がり、もっと上流に移動。
やや蜘蛛巣も少なくなり、何とかフライをふれる。
7.ポイント
でも小さい。
6.やまめ
そうこうしていると、直ぐ脇でモゾモゾ苔が動いている。
モグラ君の餌探し?
8.もぐら
私に気づかず、苔の中で何か食べているようです。
9.もぐら
この後カメラをしまって暫く見ていました。
あまりに可愛いので背中を擦ってみました。
くすぐったいのか?気持ちよいのか?お腹をみせました。
画像に撮れなかったのが残念です。

さてさて、少し進んで同サイズ2匹、そして真新しい靴跡。
さらに進むと釣り人の姿が見えました。
挨拶するとニコニコ顔です。
直ぐ下で尺山女を掛けたそうです。(ここで尺山女初めて見た)
居るんですね~。こんな所にも。

時計を見ると2時少し回っていました。
どうしようか迷ったけれど、久しぶりに温泉に浸かってゆっくり帰ってきました。

そうそう、リールはどうもこの間行った時に忘れてきたようです。
(登山道に出てロッドを畳んだ時に...)

banner_01.gifに参加中です。よろしかったらクリックをお願い致します。
有難う御座いました。



















 

 

 



 




 





 
















 





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.10 13:09:52
コメント(24) | コメントを書く
[フライ日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

無茶1

無茶1

Category

Favorite Blog

いろいろポチっと New! matsu-kuniさん

キウイの若葉 ponpontondaさん

ついに出会えた 晴れ太935さん

飛騨ふらい工房 6laiさん
週末遊び倶楽部 茶鱒さん

Comments

きのこのキコ@ Re:お礼参りのついで(10/25) 今年も大きな怪我なく、楽しく遊ばせても…
きのこカフェ@ Re:お礼参りのついで(10/25)  お礼参り、きちんとお酒とお塩持参でさ…
リコプテラ@ Re:お礼参りのついで(10/25) こんばんは。 きれいなクリタケを見つける…
花水木@ Re:お礼参りのついで(10/25) 塩味のついた瓶詰とは良いアイデアですよ…
釣りお爺@ Re:お礼参りのついで(10/25) キノコのオンパレードですね お参りのご利…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.