317044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit sweet rooms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peko1879

peko1879

Favorite Blog

***sweet cafe*** ローズ*さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん
atelier chocomafin* ポポリン★さん

Comments

peko1879@ Re:こんばんは!(12/08) ☆ミキさんへ☆ ミキちゃんお久しぶり!…
ミキ@ こんばんは! pekoちゃんご無沙汰です~~ kanoちゃ…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆mikiさんへ☆ キッザニアおつかれさま…
miki@ Re:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) おつかれさまでした ホント、子供以上に…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆R*さんへ☆ おはようございます♪コメ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.12.22
XML
カテゴリ:キッザニア
前回の日記のあとすぐに更新しようと思っていたけど、年末なので部屋の片付けや掃除をしてたりして時間と気持ちの余裕がなくて遅くなりましたしょんぼり
古いパソコンをやっと処分できたし、うちは物が多いのでこれ以上物を増やさずスッキリした生活をしたいな~と思いました。でもkanoの机をやっと注文し来月届くのでまた家具が増えるんだけど雫これを機にいる物いらない物をまた整理していこうと思ってます。

そうそうキッザニアの話です。

お友達と別れて2人になってから、kanoが「キッザニアのお財布みせて」と私に言ったのでバッグの中を探したものの「持ってないよ」と、なんかイヤな予感しょんぼり
kanoのバッグの中にもなく、ちょっと考えて「ねぇトイレに忘れてきたんじゃない!?びっくりkanoは思いあたったらしく「そうだ!ごめんなさい」と…ショック
今までの3回分のお仕事の成果がすべて入ってたのに涙ぽろり

キッザニアを退場したあと1番近くのトイレにお友達と2人で行き、そこに忘れてきちゃったというので「明日電話してみるけど、もうないと思うよ。」と私はテンション下がりkanoにお説教したんだけど、よく考えたらDSや本当のお金などを失くしたわけじゃなくてキッザニアの中のお金やお仕事カードなので、気をつけないと大切なものを忘れるということがわかりいい勉強になったのかな?と思いそう話して、もう怒るのはやめました。
1番後悔してるのはkano自身だと思うし。

次の日。
オープンしてからキッザニアに電話しました。
財布を忘れたこと、名前を伝えると「(kanoの財布は)こちらではお預かりしてません」とのことしょんぼり「そうですか…ありがとうございました」と言うと「キッザニアの外のトイレはららぽーとさんの管理ですので、そちらにも確認してみてください」と。
フロアガイドの番号にかけ忘れ物の件と伝え、担当の方に
「昨日の夜キッザニアのお財布の忘れ物ありませんでしたか?」と聞くと
「財布の中に名前のわかるものありますか?」と言われたので、名前と
「免許証が入ってます」と伝えると
「ありますよ」との返事!!びっくり

え~ホントに!?もう私はキッザニアにない時点で諦めてたので、ビックリして涙が涙ぽろり
親切な人が届けてくれたんだ~。感謝です。ありがとうございます!!
kanoはまだ寝てたんだけど、「お財布あったよー」と起こしちゃいました。
kanoも「よかった~」と嬉しそうで、「拾ってくれた人が優しい人でよかったね。」「日ごろの行いがいいとこういうときちゃんと戻ってくるんだよ。」と話し合いました。


その週、またららぽーとまでお財布取りに行ってきましたダッシュ

2009-12-20 14:20:18

↑戻ってきたお財布。キャッシュカードも免許もお給料でもらったキッゾも全部ちゃんと入ってました。目印にハッピーセットのおまけをつけてます。


お財布はキッザニアの外ではママが管理した方がよさそうです。キャッシュカードも番号を控えておけば再発行してもらえるということなので、戻ってきてから早速番号を控えました。

お財布事件があったので、ちょっとキッザニア熱が冷めたかも…?


もうすぐクリスマスですねプレゼント

2009-12-08 15:14:25

ツリーは置くところがないので集めたクリスマス雑貨を飾ってますクリスマスツリー

今週は年賀状の宛名書きをやらないと。
来週は富士急に遊びに行って、そのまま帰省します雪

みなさんよいクリスマス&よいお年をバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.23 00:50:53
[キッザニア] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.