316331 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit sweet rooms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peko1879

peko1879

Favorite Blog

***sweet cafe*** ローズ*さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん
atelier chocomafin* ポポリン★さん

Comments

peko1879@ Re:こんばんは!(12/08) ☆ミキさんへ☆ ミキちゃんお久しぶり!…
ミキ@ こんばんは! pekoちゃんご無沙汰です~~ kanoちゃ…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆mikiさんへ☆ キッザニアおつかれさま…
miki@ Re:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) おつかれさまでした ホント、子供以上に…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆R*さんへ☆ おはようございます♪コメ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.13
XML
カテゴリ:100円ショップ
とってもご無沙汰してしまいました雫

夏休みが終わってからは無気力状態ってわけじゃないんだけど、ミシンとかほとんどやる気にならず本を読んだりkanoの小さいときに撮ったビデオをDVDにダビングしたりとのんびりペースでした。

ブログを書こうにもあんまりネタもなかったもので…下向き矢印
ミシンはしばらくお休み気分なのでハンドメイドネタはしばらくないかもしれませんが、日々のちょっとしたことをupしていきたいな…と思います。

先々週の「金スマ」の「人生がときめく片付けの魔法」を見て片付けもしたくなってきたので、年内は片付けをがんばろうかな~。まだ本は読んでないんですけど、テレビを見てけっこう衝撃でした。「書類は全捨て」とか「使い道のわからないコードは全捨て」とかびっくり
こんまりさんが言うと、たしかに…って感じですが。

タイトルの「家計簿」です下矢印
008.JPG007.JPG

9月からこの家計簿で、ダイソー商品だけど中も花柄や水玉でかわいいです♪
ダイソー家計簿、その日買ったものを書くだけで(食費とか細かく計算しない)1年間続いたので2冊目です!
その前は家計簿もほとんどつけずに、アバウトにやっていた私雫
今年は車検に思ったよりかかっちゃったり夏休みに突然タイヤを換えて予定外の出費だったり、アバウトな私でもさすがに焦りました…。
まだまだ勉強中?ですが、kanoが小学生のうちが一番貯められると思うのでこの家計簿とともに頑張ります音符

セリアで来年のカレンダーを買いました下矢印
005.JPG

大きめでコラージュ柄。予定を書き込むカレンダーはリビング用なので、かわいいのもポイントひらめき

004.JPG

(左)のが童話の主人公が月替わりになるカレンダー。我が家ではトイレ用で今年もマトちゃんタイプをトイレに飾ってます。来年のもマトちゃんタイプありましたが1月のアリスがかわいくて童話バージョンにしました。
(右)はリラックマのクリアファイル。かわいいクリアファイルを見つけると、つい買っちゃいます。


そして昨日4年ぶりに携帯電話を変えました~NEW

006.JPG

スマホじゃなくて普通のですスマイル
auにプラン変更に行ったら、私のは古い携帯&プランなので機種変更しないとバツと言われ…。機種変更は高いけど分割にして、その分毎月割という割引が使える機種だったのであまり負担なく機種変できました。でも毎月割では足りなくて「ポイントも使って実質負担なしになります」とauのお姉さんが言うので、そうしてもらいました。

そして今日の朝、kanoがパパに「ママ携帯変えたんだよー」と忙しいときに話だし(今日は全校遠足でお弁当)、「コレコレこうで…ポイント使っちゃった」って言ったらパパにイヤ~な顔されましたけどあっかんべー

ミッキー型のストラップもカレンダーなどと一緒に買ったセリア商品です♪
お気に入りが見つかるまではしばらくこれでいいかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.13 12:26:55
[100円ショップ] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.