316385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit sweet rooms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peko1879

peko1879

Favorite Blog

***sweet cafe*** ローズ*さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん
atelier chocomafin* ポポリン★さん

Comments

peko1879@ Re:こんばんは!(12/08) ☆ミキさんへ☆ ミキちゃんお久しぶり!…
ミキ@ こんばんは! pekoちゃんご無沙汰です~~ kanoちゃ…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆mikiさんへ☆ キッザニアおつかれさま…
miki@ Re:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) おつかれさまでした ホント、子供以上に…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆R*さんへ☆ おはようございます♪コメ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.10.24
XML
カテゴリ:キッザニア
(土)に約1年ぶりにキッザニア東京に行ってきました♪
今回大人の分は5周年のアニバーサリークーポンをオクで落札したので、お得に入れましたちょきアニバーサリークーポンの効果か(土)だし、けっこう混んでました~。

うちはいつも2部参加ですが、やっぱり早く入りたいので朝から行って「順番ご案内カード」をもらいます。2部はPM3:30~入場なので入るまで長いけど、ららぽーとの中だしお買いものしたりお昼食べたり割とあっという間です。
今回いつもより早く着いたのに、順番カードはB-20だったかな。今まではAだったから1部からの連続参加が多いのかな?と思いました。


下矢印kanoのキッザニアレポです下矢印

入場待ちの間にお友達と相談して、2人とも第1希望はパイロット飛行機
でも混んでる日なので1回目に入れるかは分からないので、第2、第3まで一応決めておきます。2回目だと30分はそこで待ってないといけないので時間がもったいない。とりあえず、どこかの1回目のお仕事に入ること、と決めました。

1.2人とも1回目のパイロットに入れましたオーケー

2.パイロット終わり2人とも筆記具屋の予約。PM6:30に戻ること。空き時間は2時間です。もう既にお菓子工場(ハイチュウ作り)は今日の受付終了。人気のあるお仕事は60分待ちぐらいにはなっているので、すぐに入れるところを見つけるのがなかなか難しい。

3.kanoはラジオ局が15分待ちだったし、やりたいと言ってたので決めました。お友達はほかのやりたいお仕事を見に行ったけど、待ち時間が長かったのでラジオ局に戻ってきて一緒にやりました。

019.JPG

kanoは自分が読む順番がいまいちわかってなくて…雫ちょっとグダグダな感じでしたわからん

4.ラジオ局終わりお友達と別行動。kanoは出版社(マンガ家)へ。何回もやってますが、なぜか好きみたい。

5.マンガ家終わり筆記具屋まで30分ぐらいしかないので、休憩タイムハンバーガー

6.PM6:30になったので筆記具屋へ。キッゾを払って3色ボールペンを作りました。筆記具屋さんはこのときに既に受付終了でした。定員2人だから…。

020.JPG032.JPG

uniの「STYLE FIT」という3色ボールペンを作りました。本体のカバー色、インクの色が選べ、名前もほってくれるのでオリジナルのボールペンが作れます。インクがなくなったら自分で交換すればずっと使えるのが嬉しいグッド
お友達はパパへのプレゼント、kanoは前回パパに作ったので今回は自分用。

7.筆記具屋さん終わりまた別行動。パン屋さんがやりたかったけど終わっていて、近くのビルクライミングが15分待ちぐらいだったので並びました。キッゾを払う体験です。

021.JPG

「VS嵐」みたいに壁を登りボタンを押して、宙吊りになって下に降りてきます。初めて体験したんだけど、装備や説明に意外に時間がかかりました。でも楽しかったみたいです♪
終わったのがPM7:45ぐらいかな?まだできるお仕事あるかな?

キッザニアの森、スカイツリー建設現場が30分待ちぐらいで最後のお仕事になりますと言われやめて、音楽スタジオへ。

8.PM8:30の音楽スタジオ予約。ドラム希望。

30分ぐらいしか時間ないけど何かお仕事できるかな?すぐに入れそうな新聞社、JTBを回ったけど、10分ぐらい待つので30分じゃムリと言われる。お仕事センターに行き簡単なアルバイトをして3キッゾもらう。お仕事カードはなし。少し休憩コーヒーキッザニアの中は暑いのですぐに喉が渇くんです。

9.今日最後のお仕事、音楽スタジオへ。

022.JPG

やりたかったドラムをやってお仕事終了~。音楽スタジオはおみやげのDVDDVDをもらいます。

お友達が最後のパレードに出ているので見に行きました。お仕事(体験)6つ+アルバイト1つと混んでた割にはまわれたかな音符

028.JPG

写真はパイロットを購入。マンガ家の冊子、ラジオ局のCD、音楽スタジオのDVD、筆記具屋のボールペン…思い出ですきらきら

しかし…めちゃくちゃ疲れました失敗

029.JPG

電子ピアノの前の壁に今までの写真などを飾ってま~すカメラ


027.JPG

Mちゃん母子から私とkanoにプレゼントいただきましたプレゼントモバイルケースかわいくて目がハートデジカメにピッタリなのでデジカメケースにします。ありがと~ダブルハート
























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.24 13:06:29
[キッザニア] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.