316344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit sweet rooms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peko1879

peko1879

Favorite Blog

***sweet cafe*** ローズ*さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん
atelier chocomafin* ポポリン★さん

Comments

peko1879@ Re:こんばんは!(12/08) ☆ミキさんへ☆ ミキちゃんお久しぶり!…
ミキ@ こんばんは! pekoちゃんご無沙汰です~~ kanoちゃ…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆mikiさんへ☆ キッザニアおつかれさま…
miki@ Re:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) おつかれさまでした ホント、子供以上に…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆R*さんへ☆ おはようございます♪コメ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.12.17
XML
カテゴリ:断捨離
1回書いた日記がうっかり消えてしまい、2回目ですショック

もう1週間経ってしまいましたが、先週の(土)に整理収納アドバイザー村上直子さんのご自宅で行われている「おうちサロン」に参加しました家
おうちサロンは10~12時で軽食・飲み物つきで3000円です。当日は私を含め5名の参加でした。
「片付け」「整理収納」のブログランキングから、たまたま辿りついたTamiさんのブログでスッキリしてるけどかわいいご自宅を見て、時間があればブログを遡って読み、おうちサロンに参加したいと思ったのがきっかけです。

028.JPG

↑こちらのテーブルで「整理収納とは…」というお話やそれぞれの片付け収納の悩みなど、おしゃべりしながらなので、まったく堅苦しい雰囲気はなく楽しいです♪参加されたほかの方は整理収納アドバイザー2級の資格を持ってる方もいて、みなさん整理収納に対して前向きなんです。
私も2級の講座は興味があるけど、お金も少しかかるしまずは自分の家を片付けなくては…。

029.JPG030.JPG

↑スッキリしたリビング。ブログで見たシンプルな白いツリーもありましたクリスマスツリー

026.JPG027.JPG

↑お話のあとはそれぞれの部屋を実際に見せていただきながら、家具、物の選び方や収納について説明してくださいました。
リビングダイニングにある扉を開けると棚いっぱいに日常使う小物や備品がキレイに収納されていて、何がどこにあるか一目瞭然目無印の引き出しや100円ショップのカゴが使われていて全然ゴチャゴチャしてないところがスゴイです。
こういう物入れがリビングの近くにあると便利ですね~。

子供部屋もすごくスッキリしていてかわいかったです♪
IKEAのディスプレイ棚の前でお話を聞いてます。今度IKEAに行ったら、いろいろチェックしてみようっと。

お部屋を見せていただいてから、おしゃべりしながらサンドイッチとコーヒーをいただきましたコーヒー

楽しい時間はあっという間で予定の時間をかなりオーバーしてしまいましたが、Tami先生は「いつも話してるとオーバーしちゃうの」と言ってました。
長居しちゃってスミマセンでした。でもすごく楽しくて参考になることばかりでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.17 15:41:15
[断捨離] カテゴリの最新記事


Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.