316375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

petit sweet rooms

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

peko1879

peko1879

Favorite Blog

***sweet cafe*** ローズ*さん
きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
Cherished Petit *No… * mocha *さん
LisuLisumom るい君… LISULISUさん
atelier chocomafin* ポポリン★さん

Comments

peko1879@ Re:こんばんは!(12/08) ☆ミキさんへ☆ ミキちゃんお久しぶり!…
ミキ@ こんばんは! pekoちゃんご無沙汰です~~ kanoちゃ…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆mikiさんへ☆ キッザニアおつかれさま…
miki@ Re:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) おつかれさまでした ホント、子供以上に…
peko1879@ Re[1]:ディズニーランド♪&キッザニア☆(12/08) ☆R*さんへ☆ おはようございます♪コメ…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです!もう年末ですね雫

ボチボチ大掃除をはじめてます…といっても、ダスキンのキャンペーンでお掃除3回コースの2回目が今月だったのでお風呂とリビング窓(網戸)はダスキンさんにお任せ雫

自分ではベランダ、エアコンのフィルターお手入れ、洗濯機のお手入れ、キッチンの換気扇…ぐらいかな。

昨日はキッチンの換気扇を引っ越してきて初めて掃除したんですが、大変でした~失敗TOTOのレンジフード、フィルターはなしだけど中のファンに油がけっこう付いていて、食器用の中性洗剤と歯ブラシでは全然落ちない。
ネットで調べて重曹をお湯に溶かしてつけ置き、お湯を流して重曹をふりかけしばらく放置→また歯ブラシ、トップやアタックなどの洗濯用洗剤で洗ってみたり、いろいろやってやっとなんとか落ちたのですが。

油汚れにはアルカリ性がいいらしく、炭酸塩入りの粉せっけんがいいと書いてありました。今度はそれでやってみたいと思います。

今日はコンロまわりとシンクなどをやりました。

003.JPG

TOTOのクラッソはコンロもガラストップだし排水溝もないしお手入れしやすくなっているので助かります。キッチンの壁はフラットなパネルなので丁寧に拭いていけばキレイになります。

お気に入りのキッチンなので、もっとマメにお手入れしなきゃダメだな~と思いました。

掃除のあとはおやつのお楽しみコーヒー
セブンイレブンの「さくふわダックワーズサンド」が最近お気に入りです♪♪♪

まだキッチン家電とか床など掃除する場所があるので、少しずつ頑張りますぐー

002.JPG

プリンターを置いている棚の上コーナー。いつもはkanoの写真だけですが雑貨のクロスツリーを出しました。
先日フリマをやってクリスマスの小物など処分しましたが、コレだけは残しましたピンクハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.13 12:55:23


Calendar

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.