162018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kanon’s home cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2006
XML
“みかオフ会”とは、みかさんのイベントでお友達になった方々と、
お昼に集まってランチしながらおしゃべりをする会(?)ですハートs.gif
(みかさんには呼び捨てで恐縮ですが^^;)

今日はノリタケの森に集合という事で、行ってきました。

参加者、9名+お子ちゃま5名。
unaちゃんヵ鬼ちゃんkanaちゃんくみみんちゃん
sachiさん、パンダちゃんメープルちゃんmowaちゃん(五十音順)。


みんな手作り大好きさん♪.gif

幹事さん(ヵ鬼ちゃん)による最初の予定では、

星お弁当は、みんな持ち寄りでちょっとずつ分けれるものを。
星あんまりコストや手間をかけないものを。
星みんなに渡す手土産等は持ってこない。

の、ハズでしたが。。。集まってみたら、

びっくり.gif も~ビックリ びっくり.gif


みんな全く意向を無視しておりました(笑)出てくる出てくる、手作り作品の山~~!
幹事さんの言うとおりに準備していった私・・・大失敗です汗.gif 
一応持っていったものの、たった少しで手ぶら同然失敗

みなさん、いただくばっかりで本当にごめんなさい。。。。


みんなのお弁当やお菓子、ちょっと人数が多いので簡単に紹介させて頂きますね。

28 094.jpg unaちゃんお手製
 全粒粉ベーグル・くーぷ風ブリオッシュ
 ・かぼちゃくるみレーズンパン
 かわいいメッセージカード付きハート(手書き)







28 069.jpg ヵ鬼ちゃんお手製
 すごく凝ったお弁当!
 アンパンマンの顔したやつや、
 卵焼きはもちろんハート型ハート(手書き)







28 068.jpg28 082.jpg 
くみみんちゃんお手製。左はサンドウィッチ。えびがプリプリで最高でしたピンクハート
右は、よもぎパン・リーフパイ・甘食・しょうがと黒砂糖の焼き菓子、おしゃれなオリジナルカード付き


28 088.jpg sachiさんお手製
 マドレーヌとクッキー
 ラッピングの袋がとってもかわいいハート(手書き)
 この他にポールのパンもありました。








28 074.jpg28 090.jpg
メープルちゃんお手製。お弁当のパンには焼印がしてあります!のりや卵焼きもハート型。
お菓子には、消しゴムはんこのオリジナルシール付き。チョコパウンドとピーナツクッキーハート(手書き)



28 071.jpg28 091.jpg
mowaちゃんお手製。パンに乗せて食べても美味しいというドライカレーと、
タルタルソース付きエビフライにワッフルまでハート(手書き)




そして、一番すごかったのは~~~何と言ってもこの人(笑)
楽天にも籍を持つkanaちゃん


グルマンヴィダルで朝から買ってきてくれたという、
28 066.jpg28 096.jpg
ピザ&パン(パンはみんなで分けてお持ち帰りしました)

そしてこちらは全てお手製の
28 077.jpg28 084.jpg
マンゴープリンとマロニエ・ダークチェリーのサワーケーキ・アーモンドクッキー・さつまいものカラメルマフィン。
マンゴープリンは、本当に買ってきたかのように美味しくて、冷たいしみんな大絶賛してましたハート3つ.gif


そして、今月めでたく?ゾロ目のお誕生日を迎えた私に、すごく美味しそうなジャムのプレゼントまで泣き笑い
28 080.jpg

kanaちゃん、本当にどうもありがとうハート2個.gif 


ぱんだちゃんには、北海道に行った時に買ってきたという、
お気に入りの洋酒のきいたケーキをいただいたのですが、
写真を撮る前にその場で食べてしまいました~ごめんなさい。
洋酒の香りと、オレンジピールが入ったしっとり生地のケーキで、
これもすごく美味しかったですハート(手書き)


くみみんちゃんやkanaちゃんは、みんなの分のドリンク(コーヒーやお茶、ジュース)まで
用意してくれてありました。
お茶を持っていくのを忘れた私は、もちろんそれにたかってました(笑)
もうほんと、みんな気遣いが行き届きすぎで、感動。。。。



ここまできて、私が持っていったものを載せるのはかなり気が滅入りますが、
一応写真もとったし、記念と覚え書きの為に載せます。。。。

28 020.jpg28 022.jpg
かぼちゃを甘辛く煮たものに、胡麻をつけて揚げたコロッケ。

28 026.jpgお弁当.jpg
(写真左は下準備の段階)豚ヒレと小松菜と枝豆と白胡麻のかき揚げ。
小麦粉をまぶした中に、冷水をちょっとずつ注いで衣をからめていきます。
写真右は、上のコロッケと一緒に串にさしたところ。

28 036.jpg28 052.jpg
これは自分用のお弁当。カリフォルニアロール(冷凍エビフライ×レタス、
きゅうり×かにかま×大葉)・いんげんの胡麻和え・あとは上のコロッケとかき揚げをおかずに。


28 006.jpg(前にもブログに登場した)さつまいものケーキ。
 スクエア型で焼いてワックスペーパーでくるんだのと、
 アルミ型に入れて焼いたもの。

 ↓何かと便利です。
 WAXTEX ワックスペーパー パラフィン グラシン紙
 WAXTEX ワックスペーパー パラフィン グラシン紙



食べ物に夢中で、みんなとの写真など全然ありません!!!
3~4時間のオフ会でしたが、私的には全然おしゃべりの時間が足りなかったかな?
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねハートs.gif
実はこのみかオフ会は、今回は2回目。1回目の時は、
私は入院してたので参加できなかったんです。
また第三弾・・・・・があったら、う~~~~~ん、何を持ってこう!?
みんなすごく上手なので、かなり悩みますほえー



それにしても、長すぎる~(笑)
楽天は1万文字までしか書き込めないってみんな知ってました?
長すぎてオーバーしてしまい多少編集したけど、まだ書きたかったな(笑)
でも私、15時には家に帰ってきたのに、もう17時半です。
2時間近く、ブログ書いてる!

まだいただいたお土産、1つも食べてませんが…
おやつ&パンは、今夜から1人でゆっくり楽しみたいと思いますうっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2006 06:05:32 PM
[お出かけ*外食*グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.