129840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鹿屋ライフをもっと楽しく!

鹿屋ライフをもっと楽しく!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月

サイド自由欄

2006年06月18日
XML
カテゴリ:イベント
「子供に田植えの体験をさせたい!」と思い、日置市が行っているバスツアーに参加しました。バス

ゆうかは最初「田んぼはいやだ」と大騒ぎでしたが、そのうち慣れてきました。
だんだん田植えも上手になってきて、市役所の方からもお褒めの言葉を頂きました。

お昼は、地元農家の方々による手作りの田舎料理のご馳走です。
すべて地元でとれたお米と新鮮な野菜を使った料理で、とてもおいしく頂きました。

お昼ごはんのあと、吹上温泉郷のみどり荘へ向いました。
昔ながらの情緒ある秘湯といった感じで、贅沢なひとときを過ごしました。温泉

次は、正円池へ。
今の時期はホテイアオイの花が見頃だそうで、たくさんの人が見に来ています。
池いっぱいに広がった花は、素晴らしい光景でした。

次は、先月オープンしたばかりという吹上浜渚のあま塩館へ。
海水から塩を精製する過程を説明を聞き、できたばかりのミネラルいっぱいの天然塩を試食?
塩炊きの体験もできて、子供達にとってもいい施設だと思いました。

最後に昨年10月オープンした伊作えびす屋でお土産を買った後、鹿児島中央駅で解散。

忙しかったけど、充実した一日でした。雫
秋にはまた稲刈りツアーがあるそうなので、行ってみたいと思います。

今の時期、北薩・南薩ではこんな企画をいくつか見かけます。
大隅地方でもあれば(知らないだけ?)気軽に参加出来るのですが・・・。

060618-1
060618-2

060618-3
060618-4










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月26日 06時45分59秒
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.