414097 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みんなの試合レポート

みんなの試合レポート

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2006年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◆試合結果
楽 020 000 011 002 |6
日 021 000 100 000 |4

【楽天】岩隈、小山、河本、徳元、福盛、○小倉(5勝6敗)、S吉田(1セーブ)
【日本ハム】橋本、武田勝、武田久、岡島、マイケル、●建山(3勝3敗)
【本塁打】稲葉19号(日)、バレント1号(楽)

<盗塁>森本(9回)
<盗塁死>
<暴投>
<失策>岩隈(3回)、田中賢(8回)
<残塁>楽天13 日本ハム10
<併殺>楽天1 日本ハム1


◆スターティングメンバー
<楽天イーグルス>
1.関川(中)
2.塩川(遊)
3.高須(二)
4.山崎武(DH)
5.リック(三)
6.憲史(左)
7.吉岡(一)
8.バレント(右)
9.藤井(捕)

<北海道日本ハムファイターズ>
1.森本(左)
2.田中賢(二)
3.小笠原(一)
4.セギノール(DH)
5.稲葉(右)
6.SHINJO(中)
7.高橋(捕)
8.稲田(三)
9.金子(遊)


◆選手・コーチコメント
■フェルナンデス選手【8回表、タイムリーヒット】
満塁のチャンスだったので、とにかくセンター中心に、ランナーを還すことだけを考えていました。

■岩隈選手【降板後コメント】
まずは2回の先頭打者(稲葉選手)ホームランを反省しています。追い込んでから、あそこはボールにしなければいけないカウント。中途半端に入ったところを打たれてしまいました。
今日が自分にとっての開幕という気持ちで投げました。最初の1,2回は緊張で力んでしまいましたが、後半はしっかり腕も振れて、自分なりのピッチングができたと思います。自分としては、次につながる登板でした。肩の状態は大丈夫なので、また次の登板でがんばります。

■杉山ピッチングコーチ【先発・岩隈投手の立ち上がりについて】
ブルペンでは軽めに投げていたが、マウンド上では力を入れて、思ったよりもスピードが出ている。フォークは低めによく落ちているね。スライダーは引っ掛けてる印象。狙いすぎないように投げていってほしいね。

■藤井選手【2回裏、先制のタイムリーヒット】
日本ハム戦は連敗中だったし、バッティングでも岩隈を援護できて良かったです。

■関川選手【2回裏、タイムリーヒット】
久しぶりの岩隈の登板だったので、早いうちに先制点がほしかった。いい結果になって良かったです。



『みんなの試合レポート』とは?
『みんなの試合レポート』ご利用上の注意





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月29日 23時24分25秒



© Rakuten Group, Inc.