308676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

casanierカザニエ日記

casanierカザニエ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9時、起床。
10時、オット起こす。
11時過ぎ、オット出勤。

録画で見たケンミンSHOWでやっていた南木曽町の「ねこ」が気になる。

16時からわんこの散歩。

24時頃、オット帰宅。

1時半頃か、オットもお酒飲んでうとうとしだしたので寝室へ。

ところが・・・

3時頃、オットがベッドの上で立ち上がって大きくよろける。
次の瞬間オットが頭上にある腰高窓のカーテンを乱暴に開けたので、
大声で「何やってるの!」と声かけたが、
「うるせえ、この野郎」。完全に寝ぼけている。
次に鍵をはずして窓を開けようとし始めた。慌てて「危ないからダメ!」と止めると、
窓内側にあるアルミ製?のバー2本をゴリラのようにつかんで引っ張ると、バーが見たことないくらいにたわんだ。
壊されたら困るので、「トイレはあっち!あっち!」っと言うと、
「あ?」と少し理解したようでトイレへ。
トイレから出てきたら、リビング方向へ行ったので、
こたつで寝ているのかと思って30分くらい放っておいたが、
見に行くと洗面所のスツールに座って寝ていた。
寝室に誘導すると、素直についてきて寝入った。

これ、夫婦別室なんかで寝ていてワタシが気づかなかったらオットは死んでいたんじゃないかと。うちの階から転落なんかしたら死んでしまう。
いったん窓を開けられて身を乗り出してしまったらもうワタシでは支えられない。ぞっとした。
よく酔っ払いが道路の真ん中で寝てしまって車にひかれるという事故があるが、その類なんだと思う。

朝オットに、「危うく今日が命日になるところだった」と言ったが、オットは記憶がないらしい。「よっぽどストレスたまってるんだな、俺。かわいそう、俺」と。おいおいおい。

酔っ払って寝てトイレに起きたときに方向感覚がなくなっているのではないかなと思ったので、今日から廊下かトイレ近くを明るくして寝ようかと思う・・・。

ググッたらお酒を飲んで寝て夜中にトイレに起きるような男性にこういうトイレの場所が分からなくなってしまう人が結構いるようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.06 10:20:50


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.