308697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

casanierカザニエ日記

casanierカザニエ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9時前、起床。
11時半、マックでテイクアウト。
昼食は、チキンタツタ和風おろし。ゆず風味。1回食べればもういいやという感じ。

14時過ぎ、オット出勤。15時前からわんこの散歩。途中急に暗くなって風がつよくなって雨がパラパラ。


USBのこととかよく分からないのだが、数ヶ月前に買っておいたソニーのUSBを差し込んだら、使い方映像が出てきて、容量アップの「バーチャルエキスパンダー」というのがインストール済だったので、自動で圧縮保存できた。なんか賢いUSBだ。これが普通なのかしら。



高島屋でお歳暮注文していたが、7-10日前後で「お届け」というのに、注文して10日経っても発送もされてない。カスタマーセンターに問い合わせたら、店に注文データは行っているが、今日・明日に発送されるかは分からないと。いい加減待ちくたびれたのでキャンセルした。そのやりとりをしている間に、佐川さんが配達に来たので、宅配ボックスまで取りに行く羽目に。ったく。


電気ハーフブランケット到着。
すごーく寒い日にこたつに入っていても上半身が寒い時があるので。
電気ひざ掛けの類は消費電力が低いところがよい。
パナソニックのひざかけ(8300円)を去年11月に買っていまとても重宝している。この日記で去年の11月21日に到着したことが分かるが、楽天外の店だったのでどこで買ったか覚えてない・・・。ヨドバシでもビックでもジョーシンでもアマゾンでもない。夏にパソコンが壊れたときにメール内容も消えたのでさかのぼれない。どこだったっけ・・・と、カードの引き落とし明細をネットで見たら、いーでじと判明。

届いたばかりの電気ブランケットの暖かさにわんこがすぐ気づいて乗っ取られた。危険。




一昨日、切り取っておいたステーキ屋のお得なクーポン券が見当たらないなあと思っていたら、メニュー表類を入れている引き出しに入れてあった。捜し物が見つかるとちょっとうれしい。


10月末にバランスボールを買ってから椅子代わりにしている。
自然と姿勢がよくなるので気に入っているが、時々和室で座椅子に座ると腰に違和感というか痛みを感じるので注意している。




3DSゼルダの伝説時のオカリナ、夕方から初めて、一気にジャブジャブ様まで。
N64で発売されたのが1998年11月。13年前なのに、ほとんとやり方とかマップとか覚えてる・・・。


3時、オット帰宅。オットの禁酒はもう終わってしまったらしい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.17 16:03:50


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.