308607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

casanierカザニエ日記

casanierカザニエ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.04.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8時前、起床。久しぶりに弁当つくる。
2011年6月17日以来のようだ。(食中毒が怖い季節が始まったのでやめた)。
メニューを考え食材を揃えご飯を炊いて冷やす等々の手間と材料費と光熱費を考えれば、買ってくれた方が美味しくて安いと思うのだが、外食は飽きているらしい。


9時半、オット起こす。
11時、オット出勤。雨。
弁当は
・ごはん
・牛肉とタマネギのごま煮(いんげん)(七味別添え)
・卵焼き
・柴漬け(別容器)


オットがiPhoneで撮った弁当の写真を「サラメシ」というタイトルで送ってきたが、なんか・・・まずそう・・・がっくり。青白い照明で少しピンぼけなのも悪いのか・・・と思いたい。自分でも食べたので味は結構いけるのだが。



今月からTBS系で始まったエウレカセブンAOの第一話を見逃したことに気づいた。ショック。


12時半、ネットスーパー。


21時、オット帰宅。夕飯は、
・ごはん
・味噌汁(油揚げ、ねぎ)
・麻婆豆腐(いんげん)
・サラダ(新タマネギ、きゅうり、トマト)


丸美屋のプレミアム麻婆豆腐を使ってみた。ひき肉たっぷりと書いてあったが、ほんとにびっくりするくらい入っていた。170円位だったのでまた買ってもいいかも。中辛で全然辛くないので、激辛ラー油をたっぷりかける。

新タマネギが好きなので、サラダ続き。

初めて見たお豆腐を買ってみたら、九州のメーカーだった。


シーザーのCMに出ている犬がかわいい。ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアという犬種らしい。


有感地震が連発していてまた大きいのが来るのではと・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.15 09:42:03


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.