080392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆邯鄲の夢☆株式投資日記

☆邯鄲の夢☆株式投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

邯鄲の夢☆

邯鄲の夢☆

ニューストピックス

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

帰国しました jun64415046さん

ひとぴょん 怒りの… ひとぴょん1306さん
カロカンノート カロカン64さん
無職の潤い むしょくの潤いさん
総資産1億円への道(… よしびーさん
低位大型株でこつこつ parmy1977さん
2006年2月から株を始… hot_staffさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月22日
XML
カテゴリ:雑記

私は時々、めまい、動悸(不整脈)、激しい疲労感&脱力感に見舞われることがある。

昨年の9月に健康診断を受けた時は「パニック障害」もしくは軽い「うつ病」の疑いがあるので心療内科を受診するように薦められた。

しか~し、私は「絶対違う怒ってる、ヤブ医者だ」と思っていたので無視を決め込んでいた。

今年4月から出向している会社では「顔が青白い」と指摘され「どこか悪いんじゃないの?」と言われていた。

会社の健康診断は正社員しか受けることが出来ないが「ひとりくらいいいんじゃないの」と上司の一言で普段は紹介状がないとなかなか診てもらえない総合病院で健康診断を受けることが出来た。

アンケート(?)に書いた「めまい、動悸、疲労感」と心臓に聴診器をあてて僅か数十秒後内科のDrは言った。

 

Dr「運がいいですね。今日はちょうど心臓血管外科部長の外来の日です。

  心臓血管外科へ回って下さい」

私「(運がいいって、何?)外科ですか?」

Dr「心臓が弱っていますね。めまい、動悸などの原因は心臓にあると思われます。

  脈も遅いし弱いです。(心臓の)収縮機能が弱っている可能性があります」

 

心臓が弱っている人に向かっていきなり「心臓血管外科へ行きなさい」はそれこそ心臓に悪いでしょう。。。と突っ込みを入れたかったが。。。やめた。

 

結局、血液検査などの他の診断結果が出るのを待ち他に疾患がないことから「(心機能低下による)心肥大」と診断された。(心肥大って何?)

今は病気ではないが将来「心不全」になる可能性があること、「心臓弁膜症」の疑いがあることをを説明された。

なぜ心機能が低下しているかは原因不明(弁膜症か?)だけど私は子供の頃から心臓に問題があると指摘されて体育の授業には参加していなかったし、水泳はDrストップがかかっていた。(生まれて一度も海で泳いだことがないよ)

心臓に関しては今更驚くことではないが「パニック障害」でないことは確かである。
(近所の内科はヤブじゃ~ぷー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月22日 17時05分42秒
コメント(9) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.