407765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使のトリック

堕天使のトリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

じじい50の日記 真の伯父/じじい50さん
統一協会の元信者の… 妖狐のモモンさん
ぱっぴんすのブログ ぱっぴんす0314さん
NAMIDAのダイアリー YURINONAMIDAさん
何でも雑記帳 あいうえお5532さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
ヨシュア1517@ Re:MCは「騙して信頼させ誘導する」(04/26) お久しぶりです。 またブログを再開しよう…
スーパールテイン@ ナチュラリープラス虚偽の説明で販売、9カ月の業務停止 行政による一部業務停止命令について 2016…
ナツミカン@ Re:はじめまして(08/23) >コメントありがとうございます。 >私の…
Nao@ 古来、朝鮮民族は侵奪民族 詳細な検証記事、ありがとうございます。 …

Calendar

Rakuten Card

2010.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
米本さんのブログから引用します。


 確か覚えています

Mと名乗り、書かれた文章ですね。
確か、覚えています。
「拉致監禁されるのは拉致監禁される側の責任だ。暴行殺害されるのは暴行殺害される側の責任だ。」
彼の論理では、嘘をつき活動する統一教会員が拉致監禁されるのは、統一教会員の責任である。・・・・
[2010/02/05 17:45] URL | 幽霊食口


 Re: 確か覚えています

・・・・「原因」ではなく「責任」でしたか。正確に書いていただき、感謝です。
私が目を剥いたのは後段の部分、「暴行殺害されるのは暴行殺害される側の責任だ」です。
これが成り立つとすれば、前投稿で書いたように、オウムのサリンで殺害されたのは殺害された側の責任、となります。オウムの責任は免罪され、カルマ、悪行因縁を断ち切ったのだという主張が通ることになってしまいます。
また最近は、介護する側の疲労やストレスによって、介護老人を暴行殺害するといった事件があとを断ちません。福祉の貧困ということで、国会でも問題となっていますが、小林さんによれば、それは「暴行殺害される老人の責任だ。老人が元気になれば殺されることなんかなかったのだ」となってしまいます。
そ、そんな、やっぱりKOBA丸出し!だ。
小林さんには「自己責任徹底政党」でもつくってもらいたいものです。・・・・
[2010/02/05 19:52] URL | 米本


 小林氏ではありません

小林氏の拉致監禁を正当化する誤った考え方を極論的に皮肉ったのです。・・・・
[2010/02/06 10:43] URL | M

(火の粉を払え より)


例によって、米本さんは幽霊食口さんに誘導され、Mさんと「悪質統一協会勧誘撲滅委員会」の管理人、小林さんを間違えます。
それだけでなく、小林さんが『暴行殺害されるのは暴行殺害される側の責任だ』と主張しているかのように宣伝します。
Mさんの『小林氏ではありません』との投稿後も、米本さんと幽霊食口さんから、小林さんに対する謝罪はありません。

本人確認が疎かなのは、ジャーナリストとしては非常にお粗末な失態です。
しかし、人違いは誰にでもありますから、謝罪して訂正すれば済むのに、間違いであることが判明しても謝罪しない姿勢は、最初から誹謗中傷する目的であったと思われても仕方がありません。

 

SDG氏の「ジャーナリズムであるとは思えません」発言には、思いっきり呆れてしまった。・・・・
[2010/02/09 12:56] URL | 早川


SDG氏。鬼の首を取ったように、米本氏が「悪質統一教会勧誘撲滅委員会管理人氏=M氏」と勘違いしたことをデフォルメしておるが、そんなことは事の本質ではない。
なぜなら、悪質統一教会勧誘撲滅委員会管理人氏は「統一協会員に原因があるから拉致監禁が起きる、拉致監禁は選択肢として容認される」という立場を表明しているからだ。

彼の日記より抜粋
「手錠をして檻に入れて…といった方法が…確かにこの方法は異常ですし、普通に考えて許される事ではないでしょう。
でも僕は4年間、統一協会被害のとても悲惨な状況を目の当たりにしてきて"手錠をして檻に入れて"という方法は仕方のない事だったのかなと思います。
(中略)僕の家族や彼女がもし統一協会信者になって、家族を裏切り、彼氏を裏切り、家のお金を盗んで献金し、借金をしてまで献金し、自己破産し、多くの人を騙し、多くの人の人生を破壊し、まともに話し合いが出来ないのであれば、僕は”拉致監禁”を最後の手段として選択するでしょう。
(小林さんのブログ より)

「手錠をして檻に入れ」るという行為は、れっきとした犯罪行為。彼は、そのような犯罪行為を、公然と容認する発言をしておる。
M氏がたとえたように、「拉致監禁されるのは拉致監禁される側の責任だ。暴行殺害されるのは暴行殺害される側の責任だ」というフレーズと、意味としてはまったく同じである。
彼は、犯罪行為を容認し、自らも選択すると公言しているのである。・・・・
[2010/02/09 16:23] URL | 早川



・・・・言っていない事を「言った」と書かれ、言ってない事があきらかになった後もまったく悪びれず、挙句の果てには「言ったも同然だ」などというような事を言われるのであれば、そのようなルポライターからの取材要請には、応じられないでしょう。
米本さんがそういった姿勢を改めれてくだされば、統一教会以外からも多くの情報を得ることが出来るのではないかと思います。・・・・
[2010/02/09 22:30] URL | SDG



・・・・私が言ったのは、「悪質統一教会勧誘撲滅委員会管理人氏は、手錠をして檻(オリだぞ、オリ! 動物扱いだぞ!)に入れるという、おぞましい犯罪行為を容認し、自らも選択する」ということだ。・・・・
[2010/02/10 05:44] URL | 早川



・・・・「オリ」というのは、統一教会がそう主張(表現)している為、信者のみなさんにわかり易い様、悪質統一教会勧誘撲滅委員会管理人さんもその様な表現をされたのだと思いますが、窓枠にはめる鉄格子のことでしょう。・・・・
[2010/02/10 09:34] URL | SDG



・・・・あなたと早川さんの議論の出発点は、私がMさんと悪質統一教会勧誘撲滅委員会管理人さんを間違って同一人物であると書いたことに端を発します。
これに端を発したやりとりはこれ以上、やめてください。
公平を期するために、SDGさんが最後に「早川さんへ」という投稿がなされているため、これに早川さんが答えるのであれば、OKです。
SDGさんが投稿された場合には、削除いたします。・・・・
[2010/02/10 12:48] URL | 米本


米本さんから、SDG氏記「早川さんへ」への反論権をいただいたので、最後に思う存分、権利を行使させていただく。・・・・
[2010/02/10 14:40] URL | 早川



SDGさんは、2ちゃんねるの常連である元信者さんです。
2ちゃんねるで怨みでもあるのか、SDGさんに粘着するのが早川さんです。
『公平を期するために』と言う米本さんの狡猾な介入のせいで、早川さんがSDGさんを4回も批判投稿したのに対し、SDGさんの反論投稿は2回しかありません。
米本さんは公平なつもりかも知れませんが、酷いコメント欄になりました。
見るに見かねた私も投稿しました。


 “欠席裁判”は良くないと思いませんか?

・・・・小林さんも、『拉致監禁は悪い事だ!』と書いています。
・・・・「どんどん檻に入れちまえ!」と主張しているわけではありません。・・・・
[2010/02/10 18:45] URL | 韓定食



早川さんは、SDGさん批判の目的で小林さんの文章を曲解したので、私は、早川さんが意図的にコピーしなかった部分を用いて擁護しました。


・・・・批判したくないよ。だからSDG氏に、もうこの件について述べるな、と言っているのだよ。
なのに関係ないあんたが、またぞろ小林氏(私は気を使って小林氏と書いていないのに)のことを書くと、またこっちも書かざるを得なくなるんだよ。・・・・
[2010/02/10 20:36] URL | 早川


・・・・ 早川さんが言う通りです。
これ以上、韓定食さんが書き込めば、また欠席裁判で、小林さんのことが話題になります。このテーマではもう書き込まないでください。
ブログのコメント欄をどうするかは、ブログの管理者の自由です。 ・・・・
 
・・・・早川さんが書いている通り、「関係のないあなた」から、つまり、他者からとやかく言われる筋合いはありません。
私の方針が嫌なら、このブログを見なければいいだけのことです。 ・・・・
[2010/02/10 23:16] URL | 米本



米本さんも早川さんに同調します。
米本さんの意に沿わなければ、『関係のないあなた』『他者からとやかく言われる筋合いはありません。』『私の方針が嫌なら、このブログを見なければいい』と書かれるブログから、米本さんの品格を感じられると思います。


 韓定食さんに注意します。

再三再四、記事とは関係のない投稿はしないで欲しいと注意してきたにもかかわらず、「一晩でコメントが凄く多いですね」という題名の投稿をしてこられました。
よって、削除させていただきます。

<私に対してのみ、『もう書き込むな』『関係ないあなた』と注意されるのは、バランス感覚を欠く裁量です>

韓定食さんだけに注意したわけではありません。投稿が多く(もう55本!)、投稿の流れがつかめなくなりつつありますが、主に「管理人」名の投稿を読んでください。
大和櫻さんの投稿も、削除しています。決して、バランス感覚を欠くような運営はしていないつもりです。・・・・
[2010/02/12 09:39] URL | 管理人



2月11日の私の投稿は、記事と関係ないとして削除されました。
米本さんが、記事のテーマに沿わないコメント全てを削除するならば公平です。
しかし、実際はそうではありません。
もちろん、米本さんのブログですから、削除自体は構いません。
しかし、都合よくコピーして後は削除して、論点をそらして反論するのは悪質です。

私は下記のようにコメントしました。(投稿前のメモからです)


あちらの小林さんの擁護はもう書きません。
しかしコメント欄を読み返せば、SDGさん批判の為に、ブログのテーマと無関係な小林さんの批判、誹謗をはじめたのは早川さんです。
私に対してのみ、『もう書き込むな』『関係ないあなた』と注意されるのは、バランス感覚を欠く裁量です。



投稿禁止の小林さんを批判、誹謗するの卑怯であり、そのような投稿を制止することは、本来は管理人の務めです。
しかし、私が早川さんを批判した内容について、2月10日分は『関係のないあなた』と無視されました。
そして、『バランス感覚を欠く裁量』と注意した、2月11日分の文章は削除されました。

米本さんが狡猾なのは、私のコメントを自分に都合よくコピーして、残りを削除したことです。
米本さんは、『大和櫻さんの投稿も、削除しています。決して、バランス感覚を欠くような運営はしていないつもりです。』と巧妙に論点をそらしました。


韓定食「早川さんの投稿に注意しないのは、バランス感覚を欠きますね?」
米本氏「大和櫻さんの投稿も削除したから、バランス感覚を欠いていない。」



たとえて書けば、上記のような論点そらしです。

私も他者のコメントをコピーしますが、URLを貼るか引用先を書き、前後の文章を確認できるようにしますので、意図的に悪質な引用をすれば自身が恥を晒すことになります。
たとえば早川さんは、小林さんの主張を曲解しましたが、URL先を読んだ私の反論を受けて『関係ないあんた』と逃げました。
今後は、『暴行殺害されるのは暴行殺害される側の責任だ、と主張する小林』と、誹謗中傷することはないでしょう。

しかし米本さんはもっと悪質です。
自分が使える部分のみコピーして、論点をすり替えて反論し、まずい部分は削除しました。

もしかすると、過去に取材したコメントを、狡猾に論点をすり替えて使用したことがあるかも知れません。
私がそのように感じるのに充分な、コピー&削除でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.16 00:48:46
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.