408626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

堕天使のトリック

堕天使のトリック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

Freepage List

Favorite Blog

じじい50の日記 真の伯父/じじい50さん
統一協会の元信者の… 妖狐のモモンさん
ぱっぴんすのブログ ぱっぴんす0314さん
NAMIDAのダイアリー YURINONAMIDAさん
何でも雑記帳 あいうえお5532さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
ヨシュア1517@ Re:MCは「騙して信頼させ誘導する」(04/26) お久しぶりです。 またブログを再開しよう…
スーパールテイン@ ナチュラリープラス虚偽の説明で販売、9カ月の業務停止 行政による一部業務停止命令について 2016…
ナツミカン@ Re:はじめまして(08/23) >コメントありがとうございます。 >私の…
Nao@ 古来、朝鮮民族は侵奪民族 詳細な検証記事、ありがとうございます。 …

Calendar

Rakuten Card

2010.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
米本氏からの内容証明郵便を受け取ったヨシュア氏が、「謝罪しない」旨を内容証明郵便で送り返しました。
(カルトからの自由 より)
ヨシュア氏のブログの写真を見れば一目瞭然です。
たったそれだけのことでした。
ところが事件は起こった!(笑)


 面白すぎ (1)     米本さん

早川さんが「(清水氏は)いやいや、1日1回はこのブログにご訪問されていますよ」と書かれているのを読んで、ひょっとすればと思い、「カルトからの自由」を開いてみると、な、なんと更新されていた!
http://plaza.rakuten.co.jp/retreatcenter/diary/201009110000/

これを読んで、ひょっとすればと思い、郵便受けを開けたら、なんと清水氏からの封書が届いていた。中味はまだ読んでいないけど、宛て名も差し出し人名も、怒りにまかせたような殴り書き。

更新記事では「既に内容証明郵便にて送付」と書いているけど、たんなる封書だった。彼、また嘘をついてしまった。「平気で嘘をつく」習慣はなかなか治らない。面白すぎ。

これによって、火の粉ブログも読んでいるだろうことがわかったので、「勝ち犬の遠吠え」も書き甲斐があるというものです。(2010年09月12日 08時34分55秒)

(反カルトからの自由 より)


『たんなる封書だった。彼、また嘘をついてしまった。「平気で嘘をつく」習慣はなかなか治らない。面白すぎ。』と、中身も見ずにヨシュア氏を嘘つき扱いする米本氏。
普通の常識がある人なら中身を確認してから書くはずですけど・・・。


 ほんとに     米本さん

a k i さん
<謝るのに「お答えしておきます」はないでしょう(笑 >

ほんとに。韓氏は、末端ではなく、官僚的な地位にあった、もしくはよく講義をしていた教会員だったのでしょう。今でも、どこかで講義をやっていて、質問があると、「お答えしておきます」
その癖が出たのでしょうね。お里(経歴)が知れますね。

早川さん
<ヨシュア先生は、内容証明郵便で送っていないのに、なぜ内容証明郵便で送ったなどとブログに書いたのでしょう? すぐ嘘がバレてしまうのに。不思議だ>

ほんとに。朝から疑問に思っていたことです。

(1)普通郵便と内容証明郵便との違いを知らなかった。カトリック世界にいたことがある人から電話があって、「あの世界の人たちって、社会のこと知らない人が多いのよねえ」
(2)「俺が真実であると内容を証明した手紙じゃ」と、内容証明郵便と書いてしまった。

さて、どっちなんでしょうねえ。(2010年09月12日 16時46分02秒)

(反カルトからの自由 より)


『中味はまだ読んでいないけど』は、朝8時34分の話で、夕方の16時46分になっては通用しません。
開封してみて「内容証明郵便で送ったのは本当だったみたい」との訂正コメントはなく、上記のように、お馬鹿な仲間とお馬鹿なコメント。

私は、米本氏が「統一協会に情報コントロールされている被害者」だと思っていました。
http://plaza.rakuten.co.jp/kanteishoku800/diary/201009120000/

統一食口は、「復帰摂理の為には嘘も善になる」と、教育されます。
その教義があるから、騙したり脅したりする霊感商法ができるのです。
彼らは常日頃から嘘をつくので、次第に感覚が麻痺してきて、病的な嘘つきになる食口もいます。

しかし米本氏自身が、統一食口に負けず劣らず「平気で嘘を書くルポライター」だったようです。
彼の本にもブログにも、上記のような病的な嘘がちりばめられている可能性は高いですから、皆様、ご用心、ご用心。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.13 01:52:13
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.