632569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よっしー@監督の×○○○○○

よっしー@監督の×○○○○○

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

レノファ山口公式
renofa.jpg


ヤマグチスタ ブログ
yamaguchista.jpg


レノファ カラーゴールネット プロジェクト
CGP.jpg


My Colony
60048

QLOOKアクセス解析





カレンダー

2009.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前日10日の午後7時に出発のレノファ応援バスツアーに参加して
神奈川県川崎市の等々力競技場へ。

20091011-1
↑ レノファ山口サポーター様

午前9時に等々力に到着。10時半まで各自自由行動。。まわりに何もない場所
なんで、バスの中でまったりしてましたが…

20091011-2
入場前の待ち時間。NHKから取材が。。 水曜日の夕方、NHK山口ローカルで
放送されるようです。

20091011-3
入場後、幕を張る。大きな会場だけにとってもサイズが小さく見えます。

試合前、フロンターレサポーターがレノファゴール裏に。ご丁寧に挨拶を
しに来られました。
それ以外にも川崎サポーターがレノファ側ゴール裏でウロウロ。
普段のJリーグ戦だと、緩衝地帯があって、フロンターレサポーターは
アウェーゴール裏に来ることが出来ず、物珍しさでこっちに来ている人が
多いとか… なるほどねぇ。。
フロンターレサポーターの中にも、山口出身と言う方が何人かおられまして、
声をかけていただきました。気にかけてもらえて大変嬉しく思います。
「山口との試合じゃなかったら今日は来てなかった」
「山口との対戦で、凄く楽しみにしてきました」などなど。。

20091011-4
ビジョンに、レノファのエンブレムが! 地域リーグじゃ考えられないです。
感動ものです!

いつもの私はメインスタンドに陣取って観戦するパターンですが、あまりにも
多くのフロンターレサポを恐れてしまい(爆) ゴール裏で初の声出し参加 と
なりました。。。

20091011-5
選手紹介は顔写真入りでビジョンに紹介。 すげぇ~

20091011-6
選手入場 レノファサポーターに手を振る選手達

試合前の予想では、終始押されっぱなしということも考えられましたが、予想
したほどてもなく、回数は少ないものの、攻撃的な場面も見られます。

立ち上がりから相手の特徴、縦をしっかりカット。いい準備してきたなと
思わせます。

セットプレーから失点したのが前半22分。ちょっとマークがずれてたかなぁ。。
完全にやられちゃいました。
しかし、その直後、#8カシがゴール前に持ち込んで同点!
しかし遠くて低くて見えないなぁ…

20091011-7
失点直後の得点でこれで息を吹き返します。

その後も9割川崎の攻撃でしたが、それほど決定的な場面も作られることもなく、
攻撃面でもいい形もいくつか見られたました。

20091011-8
前半は1-1で折り返し。 レノファにとっては上出来です。。

当然、後半は川崎は修正してくるんで、立ち上がりは要注意だなとサポーター仲間で
話はしていたのですが…

立ち上がりにまたしてもチョン・テセに頭でやられ、後半15分にもまたしても
頭でやられ… 残り30分で1-3とリードされる。。

#11高杉、#28シューヘイに変わって#25シンペイと#10石上の登場。
より攻撃的な布陣へチェンジ。当然ですな。トーナメントですから。

20091011-9
川崎サポの前の右サイドを駆け上がる#26コータ

20091011-10

20091011-11
足を削られる#5ヒナタ その後、足をつってしまったようだ。。。

20091011-13
試合終了間際、#25シンペイの惜しいヘディング。もう1点欲しかった!

20091011-12
結果は6-1。。 でも点差ほどやられた感はなかったなぁ。。。
1回戦の三菱水島戦よりはファイト出来ていたし。。

20091011-14

試合後の挨拶。悔しいけど、今までで一番大きな「レノファ山口」コールでした。
山口でもこれぐらいの大きな声で応援したいね。。

試合後は撤収作業をしながらサポーター同士の交流会のような場になりました。
戦うカテゴリーは違っても、みんなサッカーが好きなんだねぇ。。
あちこちでレノファサポーターとフロンターレサポーターとのタオルや
グッズの交換会なるものが…

#レノファの物販をやっていたら、絶対に儲かってただろうな…(爆)

川崎フロンターレとの対戦は選手にとってもサポーターにとっても、今後の
ステップアップを考えるととてもいい経験だったと思います。

関東で初のレノファの試合で、認知度も少しアップしたところで、今度は
全国社会人大会。またしても関東での試合です。
選手は移動が大変ですが、11月の地域決勝を睨んでの戦いに注目したいと
思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.13 00:35:51



© Rakuten Group, Inc.