2334880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

VALENTIA . com

VALENTIA . com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

監督K

監督K

Freepage List

2008/09/04
XML
カテゴリ:SS大牟田
毎週、火曜日と木曜日は大牟田まで中学生のサッカースクールに通っています。私の恩師の息子さん(中学と高校のひとつ上の先輩)に話を持ちかけられてかれこれ6年になります。人数はなかなか増えなくて通ってくる中学生の実力やモチベーションも様々で、鳥栖で指導している選手達とはかなり違った雰囲気ですが、色々と勉強させられることが多くとても貴重な指導機会だと感じています。今の時期になると中学3年生の進路のことで色々と頭を悩ませることがあります。今年の3年生は3名。そのうち一人は、夏休みの夏期講習から塾の日程が練習曜日と重なり入試が終わるまでは勉強に切り替えると言って本日、お母さんと挨拶に来てくれました。確かに受験に向けては塾で勉強することも非常に重要だと思いますし、個人の判断ですからそのことをどうこう言うつもりはありません。でも、好きなサッカーをある時期あきらめてでも勉強をするとじっくり考えて判断したのなら、是非サッカーと同じように最後まであきらめずに勉強で目標達成して欲しいと願ってます。その為には、本日せっかく挨拶に来てくれましたが、心構えや態度からその目標達成にに向かって変えてもらいたいと感じました。私が指導してきた選手ですから、私の指導力不足も勿論あるのでしょうが、ちょっとさみしく恥ずかしい挨拶になってしまいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/05 12:00:05 AM
[SS大牟田] カテゴリの最新記事


Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Category

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11
・2023/10

© Rakuten Group, Inc.