899491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実は10年前の社員旅行でもグァムに行ったのですが、その頃のグァムはほんっと~に田舎でした、コンビニなんて(それも旅行者向けの)一軒も無かった覚えがありましたが、今回再度訪問してみてびっくり。

ABCストア大増殖。

「あ、ABCストア、あそこにもABCストア...又あったよABCストア」ってな感じで、バスで通りを走る道すがらわらわらとABCストアの行列。

ABCストアと言えばハワイでお馴染みの何でもそろうコンビニですが(←私は行った事が無いので本当の事は知らない、けどハワイ経験者の旦那はそうだと断言してます。ハワイと言ったらABCストア、ABCストアと言ったらハワイと)10年の間にグァムでも大増殖した様です。
実は6件しか無いのだそうですが、グァムは街の大きさが狭いので、あちこちにある感じがするんでしょうね。

今回 第1日目の朝ご飯はABCストアで調達しました。

本当は旅に出た時くらい優雅~にホテルのモーニングビュッフェで朝ご飯としゃれこみたいところですが、お値段がお値段。

我が家が滞在したホテルのビュッフェは22ドルでした×4人分=88ドル
大体今のレートが105円として9240円..."o(-_-;*) ウゥム…って悩むこた有りません。却下です即却下!!

大体、夜中の3時にホテルについて、あれこれしていたらベッドに入れたのが朝の5時。
次の日はお決まりの半日観光のピックアップが9時に決まっているので、ゆっくり朝食を食べているヒマも無いに決まってますわ。
って言うより、寝坊しないで起きられるかどうかも疑問?

ところがこれが大正解!!

私は断言します~!!

滞在中に食べた数々の物のうち一番美味しかったのは ABCストアで買ったサンドイッチ!!

何せパンが美味しかった!
甘いんですよ~パンが。 甘味のあるふわふわの細かいきめの詰まった厚切りのパン。
耳まで超やわらかい~。

写真に写っているのはちょっと黄色い色のついたパンで作ってありました。
かぼちゃかカレーかと思って買ったんだけど、何かな~、なんだかスパイスの色みたいです。
カルダモンかナツメグみたいな甘い香りのするスパイスが入っているパンでした。
そこに、レタスとハムとチーズ。
ハムとチーズに塩気が結構効いていたので、パンの甘味とのバランスが絶妙~。

もうひとつのサンドイッチは白いパンで作ってありましたが、このパンも甘味のある美味しいパンでした、リッチタイプのホテル食パンとかみたいなパンです。
娘が「このサンドイッチを食べたら、日本のコンビニのサンドイッチはもう食べられない」と唸ってましたわ。

一緒に写っているのはスタバの瓶コーヒー。
「フラペチーノコーヒードリンク」
味は~一言で言うと「外国の味」。
説明しようが無いのですが「外国の味」です、香料がふっと鼻につく感じのお味でした。

そしてカットフルーツのパック。
その名も「フレシ・フルツ・ボル」...???(ー'`ー;)う~ん・・・・

そう「フレッシュフルーツボール」ですね~

日本語のわかる人もいるだろうに、何故「フレシフルツボル」でまかり通っちゃってるんだか不思議です。

あと、ABCマートの他にも「セブンイレブン」もありました。

セブンイレブンはやっぱり自分で作るホットドッグが美味しかったかな~
パンとグリルしたソーセージが別に置いてあって、野菜(スライスオニオン・レタス・トマトなんか)やピクルスが挟み放題。
あと、ナチョチーズとチリソースがかけ放題です。

でも、最初に注文する時に日本語の通じないチャモロ人のおばちゃんに「あのホットドッグがほしいんだけど、最初にお金を払うのか?」という事を聞くのに超緊張!!
訳わかんない英語になってたんじゃないかと思います。
おばちゃん「セルフメイク!セルフメイク!」と言ってたんで多分通じたんじゃないかと思うのだけれど、不明・・。(指さしてホットドッグって言ってたら、言いたいことは判るわな~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.23 22:18:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.