899435 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.07
XML
カテゴリ:Nikon D700



私の友達が 手づくりの持ち帰り餃子のお店を親子でやっています。


手作り餃子 よしむら


そのWebサイト用に撮影させていただいたもの。











































































































こんがりの焼き目が命の焼き餃子

ゆでて白髪ねぎとポン酢とラー油でさっぱりと

餃子と言えばほかほかご飯!

いや 餃子と言えばやっぱりビール!

餃子鍋も忘れずに と


焼いては撮って食べて
茹でては撮って食べて
お鍋にしては撮って食べて


・・・まさに餃子天国。


うちの家族がね。





私はと言えば「餃子を焼くのは男の仕事!」って言いたがる誰かさんを雇ったはいいけれど



「焼き目が強すぎ!」とダメ出ししたために


「じゃあ自分で焼け!」と言われちゃったりなんかして


・・・シマッターー;


しょうがないので自分で焼く羽目に。


焼いては熱いうちに撮って
また焼いては熱いうちに撮って

気づけばカメラがつやつやと色つや良いみたいな^^;


餃子をフライパンから皿に返すと
手が油ギッシュになるのよね^^;

手を石鹸でしっかりと洗っているとどんどん冷めちゃうし
冷めちゃったら「絵が不味くなる」ような気がするからね。

手を洗っている間も惜しいのよ。


それにしても

美味しかったな 餃子。


あっさりフワフワしてるんだけど
中身に味がついていて
タレなしでも十分美味しい。

私が特に好きなのは「水餃子」

皮がムチムチしっかりしているので
食べ応えがばっちり。




お母さんが一つ一つ大事に手作りしている姿が思い浮かんだので
イメージカットも撮ってみました。
















このサイトに訪れて

「美味しそう」って思ってくれた人が少しでも「ぽちり」ってしてくれたら
嬉しいなぁ。


美味しい物を 責任持って美味しく写すって
難しいなぁ と 思うのですよ。


向こうのサイトで美味しい物を紹介させていただく時もいつも思うのだけど。



食べたらこんなに美味しいのにね

それを責任持って「美味しそうに」伝えるって本当に難しいわ…


「美味しそうじゃないじゃん」って言われない様に冷や汗かいて撮ってます^^;


でも 撮った後に必ず食べちゃうから
やっぱり天国なんだけどね(笑









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.07 22:48:55
コメント(14) | コメントを書く
[Nikon D700] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.