899465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.29
XML
カテゴリ:Nikon D700
大人の遠足その2の椿展を後にして向かった先は多治見にあるケーキ屋さんGRANDIR


えっ さっきランチしたばっかりなのに?って


女子の遠足なんてそんなものなのよ(多分)









女子が5人でケーキが5つ。


それぞれに違うケーキなんだけど
好みがまったく違っていたのかというとそこはそれ

「ほんとはあっちの方がよかったかも~」などと思いつつも

絵づらを考えて人と違うケーキを頼んじゃうのがカメラ持ちの悲しいサガみたいな(笑













美味しいケーキとお茶を前にして始まるものは
女子特有の他愛もない話。




とりとめもなく、意味もない話を気楽にする時間っていうのが
結構大事だったりするのです。


心の栄養。

そして ケーキで体にも栄養(取り過ぎ・・・)









































で 終わろうと思ったんだけど

他愛のない話をおひとつどうぞ。





この前ふと気付いたんだけど

手がね

震えるんですよ(笑


いや笑ってる場合じゃなくてね

震えるの。

じ~っと手を見てると

「ぶるぶるぶるぶる」って震えてるの。



そういえば先日のこと、字を書こうとしたら
手が震えて上手に書けずに「え~い下手くそ!」って思ったんだけど、寒いせいだと思って気にもしなかったんだけど。



意識してなくても震える。
意識するともっと震える。



「あかんでしょ~!」って

病院へ!


は行かずにとりあえずネットで検索。


アルコール中毒症、パーキンソン病、バセドウ病。
他には低血糖、カリウム不足などなど。



とりあえず アルコールは飲まないので「アル中」ではなかろうて。




パーキンソン病もバセドウ病も低血糖もカリウム不足も
その他の症状が当てはまらないので違う様な気がするし・・・




ってことは


ストレスか・・・



「手の震えなんて、写真撮るのに致命傷じゃないか」


ストレスのネタならあれもこれもといろんな事が頭をよぎる。

そしてストレスがタネなら治る見込みも無いではないの。



冷や汗かきながら検索を続けること更に。


すると

ふと ある言葉が目に止まったのですよ。


「ホクナリンテープの副作用で手が震える事がある」



思わず自分の胸元をがばっとひらいたそこには「ホクナリン2mg」のシールがぺたり。







実は少し前にひどい疲れと緊張から風邪に倒れる事一晩。

そのあとに続くあばらが痛むほどの咳に悩まされて病院に駆け込んだんですね。

「先生 とりあえず咳を止めてください」って


その時に処方されたのが 気管支を緩めるけい皮作用の張り薬ホクナリン。


なかなか咳が引かないので 10日間ほど毎日貼り続けていました。




思わずその場で「ぺっ!」と剥がしてほかりましたよ。


病院に電話して「先生、手が震えるんですけど」って言うたらば
あっさりと

「ホクナリンテープかも知れないですね、使用をやめて下さい」ってあっさり言われました。



「先に言うて下さいて!」

それに、かも知れないってあいまいな返事は何。



シールを貼らなくなって 一日ほどしたら
ぴたりと手の震えが止まりました。
あと、ふわふわ浮いたみたいな不安定な感じも。



2cm四方の小さな張り薬なのに
薬って本当に怖い。




まあ

他愛ない話なんだけど、今年の風邪は咳に来る人が多いらしいから
もしも同じものが処方されたら気を付けて様子を見て使って下さい。

もちろん、副作用は人によって違います。




お仕事柄、どうしても咳を止めなければいけない人
私も含めて たぶん世の中にはたくさんいると思うので。


という他愛のない話でした。

以上。












































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.30 01:59:48
コメント(8) | コメントを書く
[Nikon D700] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.