899481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

楽しい毎日  「Every Day is a happy day ♪」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.31
XML
カテゴリ:どこかへお出かけ
我が家では毎年 12月の末に 伊勢神宮へお参りに行きます。


今年も一年、すごく良くも無く、すごく悪くも無く、なんとか無事に過ごせたお礼を兼ねて
そして 来るべき新年が すごく良くなくていいから すごく悪くない一年であるようにと 

遠慮している様で 実はすごく遠慮の無いお願いをしに 

お伊勢さんへと お参りをするのです。






NAK_6349.jpg



昨年度のブログ


毎年続けている我が家のお伊勢さんへの年末参り

お参り自体は今年も変わらず出かけたのですが、最近更新がめっきりと減ってしまったこの楽天ブログ

昨年以前に書き溜めたブログも写真が全部消えてしまったこともあり、今年はこの年末のブログ自体もやめてしまおうかと思ったのですが、それもなんだかもったいなくて、簡単にではありますが例年どおり更新することにしました。


幸いなことに、今年も少しづつの変化はあれど、特に困ることもなく
穏やかに一年過ごすことのできた我が家でした。



NAK_6334.jpg


東京へと出て行った次女はそのまま東京で一人都会生活を満喫しています


去年彼氏と参加した長女は今年もその彼氏と仲良く参加。


いい年齢なのに彼氏が彼氏のままなのがちょっと残念だったりするのですが

それはそれで今はまだいいとの事なので、仲良く参加できたことを幸せと思っておくこととして、来年はどんな報告となるのかと楽しみにしておきましょう。





今回のお伊勢さんへのお参り


カメラは持って行っていたのですが



NAK_6346.jpg



こいつにすっかりとお役を奪われてしまいました。


自撮り棒(笑


これがはやり始めたころに「どうなのよアレ」とちょっとバカにしていましが

いやいやこれがなかなか面白い(^^;


持って行ったカメラを肩からぶら下げたままスマホとこれですっかりと遊んでしまいましたわ。


誰かが欠ける写真よりも
全員の笑顔が詰まった写真が撮れるのって


なかなか侮れないなと思います(笑



このブログの更新は減ってしまいましたが
毎日忙しくも元気にすごしています。


ブログの更新がないので元気かと心配して連絡くださるかたもいらっしゃいましたが


安心してください
元気でやってますよ





もうすぐ今年も終わります。


今年も何とかではありますが、この大晦日のブログが無事に書けたことに感謝しつつ

そして

来たるべき一年が皆さまにとっても良い年であります様に。



2015年 大晦日の夜に




NAK_6347.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.31 22:56:55
コメント(13) | コメントを書く
[どこかへお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.