206673 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   猫じゃらし

猫じゃらし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 蜜柑ちゃんが 我が家にやってきて 一年が過ぎました。

 蜜柑ちゃんは なぜか 私が帰郷している間に 痩せておりまして・・・

 ママ恋しくて痩せたわけではなく ダンナ君にストーカーしまくりで

 痩せたようです。

 

20090917-01.jpg

 

 というのも 食事を与えるとダンナ君は すぐさま自分の部屋に行ってしまうので

 食事もちょろっと食べて すぐに後追いしていたようで おかげで

 残ったご飯を堪能しまくった桃の腹の皮が ちょっぴり たっぷん♪

 

20090917-02.jpg

 

 いたずらっ子なのは 相変わらずで・・・ポプリを追いかけまわしてました^^;

 

 さてさて 昨日 富山での子猫保護を頑張ってくださっている とらねこさん

 お預かりしてくださっているM様宅に行ってまいりました。

 とらねこさんの家にいる はなびちゃんの姉妹猫 まつりちゃんと空君

 まだまだ小さいけど そろそろ募集開始です。

 

 まつりちゃん・・・名前通り?に 威勢が良いです。

 おもちゃ大好き♪遊ぶの大好き♪すごい勢いでダッシュします。

 細身で手足が長く尻尾も月齢にしてはかなり長くまっすぐです。

 

20090917-03.jpg

 

 純和風猫の顔立ちにシンガプーラのようなスタイル♪

 mkmkさん作のねずみのおもちゃに すかさず反応!

 またたび大好きのようです。(おませさんですね!)

20090917-05.jpg

 パクッと咥えたり・・・・

20090917-04.jpg

 抱え込んで もう離さない~ >_<

 

 なんとも 一緒に遊ぶのが楽しいまつりちゃんです。

 そして まつりちゃん とても おりこうさんで トイレする所がないと

 「にゃぁーん にゃぁーん」って鳴いて教えてくれます。

 (実は 行った時 トイレに通じるドアが閉まっていたのです)

 まだM様宅に来て 5日目。そこらへんで 垂れ流しちゃっても ちっとも不思議では

 ないのですが なんと初日から そうだったそうです。

 綺麗好きな賢い三毛ちゃんなんですよー。

 

 一方 ちょっと おっとり系の空君

 アメショー風味で かわいいハンサム君です。

20090917-06.jpg

 いやー もう美猫好きのわたくしは まじで欲しいなと・・・思うくらい

 かわいい子でした!

 今まで飼った事のないタイプの猫 やっぱり惹かれますねぇ。その上 子猫だもーん!

 

 そして M様宅の「みーちゃん」 

 別の意味ですげーかわいいのー!マンガに出てくる猫みたいなんですよ。

 尻ペン好きな みーちゃん・・・

 

20090917-07.jpg

 

 またたびおもちゃのネズミが小さく見えますね^^;

 

 

 そんな みーちゃんの寝姿は・・・・

 

20090917-08.jpg

 

 バンザーイ♪バンザーイ♪

 うーん 癒されるぅ~ 自然と笑顔になれちゃう みーちゃんでした

 

 とらねこさんに素敵なお土産を頂きました。

 

 

20090917-11.jpg

 

 四角いキューブは なんと!「手作り石鹸」です。

(手前のりんごのつもりの珠は 猫のおもちゃの試作品です)

20090917-12.jpg

 パラフィン紙に包んであるので ちょっとわかりにくいかなー?

 とても綺麗なんですよぅ。上の2つは まだ熟成期間中だそうです。

 使うのが楽しみ~♪19日に解禁なので(ボジョレーヌーボみたいだね)

 使ってみたいと思いますが うさぎさんの柄のは もったいなくて ためらっちゃうな^^;

 

 そして 従姉妹の出産お祝い用のスタイ

 新生児ってことで マジックテープで留める形ではなく、紐でサイズ調節可能な

 タイプにしてみました。 これがまた 作っていて楽しいの~♪

20090917-09.jpg

 マリンタイプ

20090917-10.jpg

 女の子のようだ・・・ってことなので これから もっと「ブリブリ系」のものも

 挑戦してみようと思っています。

 みなさんは どんな一週間でしたか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.17 15:25:13
コメント(10) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

コメント新着

Purige@ こんばんは! 骨折、大丈夫ですか? 無理しないでくだ…
☆赤う頭さ巾ぎ☆@ Re:またもや・・・・東京に向かいます(04/16) 寄り添う・・・それが、おかあさまにとっ…
mamenokimama@ Re:またもや・・・・東京に向かいます(04/16) かおちゃん、頑張ってね。 何も力になれ…
Purige@ こんにちは! 大変ですが無理しないでくださいね。 お…
あやこっこ@ こんにちは! 災難だったですね・・・。お母様も大丈夫…

お気に入りブログ

猫福<にゃんぷく>… -ふくちゃん-さん
美猫 BE-NYAN 倶楽部… とどろけ!トドにゃんさん
Dのぐだぐだ生活☆ Dera+さん
*m*cafe ++mei++さん
+++ a round the cat… とわ@蓮猫さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.