021989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

親子で海外!

親子で海外!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

tuinui

tuinui

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー

ニューストピックス

フリーページ

カテゴリ

2006.07.27
XML
カテゴリ:アメリカ旅行準備
レゴランドは、アナハイムより、さらに南、
サンディエゴの手前のカールスバッドというところにあります。

http://www.legoland.com/california.htm


ロサンゼルスエリアからは、結構距離があるので、
あまり知られていないのか、るるぶなどのような、ガイドブックには載っていない。

地球の歩き方くらいの詳しさでもほんの1ページくらい。
アクセスもサンディエゴ方面からのものだけ。

レゴランドについては、テーマパークを検索していたときに、
偶然見つけたもの。

ユニバーサルスタジオははじめから眼中になかったので、
レゴランドに興味津々。

何件か、検索した中では、レンタカー利用者と、鉄道(アムトラック)
利用者に分かれます。

参考にしたのは、

子連れde海外つれづれ

http://blog.kozure.net/trackback/505351


AP旅行記

http://yakkoman.hp.infoseek.co.jp/america.htm


この二つはどちらも鉄道利用。

レンタカーは、やっぱりレクがかたくなに拒否したので、
タクシー利用も考えたけれど、そうなるとかなりの出費。

やはり、鉄道利用がよさそう。
海岸沿いを走る、この鉄道はアナハイム駅も通過。
アナハイム駅自体も、宿泊予定のホテルから、タクシーで15分くらいの距離のようだし、
これで決定。

上の二つのページではなくて、別のページに、
やはり、レゴランドについての記述があったのだけれど、
その中に、

コストコ

http://www.costco.com/Common/Category.aspx?cat=29676&eCat=BC|21124|29676&whse=BC&topnav=

にて、レゴランドのディスカウントチケットの取り扱いがあると載っていたので、
(しかも店舗によっては在庫がない場合があるとのこと)
ロス市内観光を頼んだ、エレファントツアーさんに、
行って貰うスーパーはコストコにして欲しいとリクエスト。
チケットの在庫確認もした上で、どの店に行くかもお任せしておきました。

ちなみに、名古屋地区にすむtuinuiは、コストコの存在をこのとき初めて知りました。
コストコについては、また後日。


人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.27 09:42:47
コメント(2) | コメントを書く
[アメリカ旅行準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.