316316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬も歩けば地雷を踏む@雅没徒始原本家07

犬も歩けば地雷を踏む@雅没徒始原本家07

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

雅没徒始原本家

雅没徒始原本家

お気に入りブログ

【田崎あさひ(Bitte… New! ナツキリン0810さん

楽天ブログからの丁… New! 夢 みるこさん

2024年4月20日 小片… New! 雅没徒元祖本家さん

Juice=Juice座間公演 ak20051114さん

J=J 04 17年史 200… 雅没徒総本家さん

コメント新着

ニューストピックス

2007.03.05
XML
カテゴリ:Berryz工房
3月2日に名古屋の伍味酉での前夜祭で始まったバスツアーは
3月4日に伍味酉での後夜祭で幕を閉じました。

Berryz工房は2004年3月3日に
”あなたなしでは生きていけない”
という曲でデビューしたので
3周年を記念してのバスツアーだったわけですが

ツアー料金がほぼ6万円

これに現地での買い物や前後夜祭を含めると
8万円~10万円(グッズを買う量によってはもっとかかる人も)
さらに遠隔地からの参加者は
往復の飛行機代もかかるわけですが
3000人くらいの応募者があったらしく
抽選で1200人に絞っての開催でした

大勢で申し込んだほうが当選しやすい 
との噂があったので
北海道から大分までの残念なメンバー15人で申し込み

見事当選

前夜祭は 伍味酉 から てしごと屋 へとハシゴ
こちらは地元なのでいったん帰宅
数時間寝てまたすぐに名古屋へ

集合場所の太閤通口の噴水前には数百人のヲタが・・・
残念な15人 は 22号車
全員リアルネームが晒されてます^^^

さっそく運転手から
危険ですから窓から手を出さないでください
と注意されてる ・とけ・ さん(w)

バスは名古屋高速東山線を東へ向かい
しっかりと自宅のそばを通っていきました(w)
名古屋ICから東名高速を東へ

さっそくID入りのツアーパスが配布されましたが
ここでもリアルネームを呼ばれます

パスにはメンバーの自筆メッセージが印刷されてます

   
バスツアーの思い出
   忘れないで下さいねぇ
       徳永千奈美      



バスツアーinAichi なので 行き先は三河湾周辺
イベント開催を考えると

ラグーナだろうな 

と予想はしていましたが

全くその通りでした

1200人も収容できるところはないので
三谷温泉と西浦温泉に分かれて というのも

全くその通りでした


Berryz工房のメンバーは小中学生なので
夜9時以降のお仕事ができない ということで

夕食は午後4時  昼食はなし 

というスケジュール

ラグーナに到着するとさっそくポラロイド撮影




それからグッズ販売とライブ座席の抽選
ひ列11番  って

あいうえお順でもいろは順でも後の方っぽい(最後列でした 討ち死) 


ラグーナから西浦温泉に向かうバスの中でだったか
Berryz&LAGUNASIA IQテスト と書かれた紙を渡されました
メンバーのそれぞれの筆跡で7問と
活字によるラグーナに関する3問
8問以上正解すると賞品がもらえると書いてあるのですが
名前やID・会員番号を書く欄がない

きっとレアな賞品が貰えるに違いない 

と勝手に思ったヲタは多いはず
皆必死で考え始めました(22号車だけかもしれないですが)



Q6最近ちなみが好きなアイスの味はなんでしょう?

1チョコ  

2ゆず  

3ぶどう 

4バニラ 

5まっ茶


ちなだったらまっ茶だろう 

と 全然迷わなかったんですが

不正解でした

正解は ゆず だったので
後夜祭ではみんなゆずアイスを食べてました(w)


そのあと西浦温泉の富士見荘という旅館で
4時から というとんでもなく早い夕食
(宿とライブ会場が離れているうえ午後9時以降は
 お仕事のできない年齢のため夕食が早くなったようです)のあと
ライブに行くため宿を出るんですが なぜかみんな

スリッパのまま行こうとする(w)




ライブ会場は数十キロ離れた刈谷市民会館アイリスホール
(移動にバスで1時間以上 この車中で 
 逆サプライズ企画 の説明がありました)
幸田~西尾 間は田舎道だし
安城市内は平面交差のところも多いので
夕方はかなり時間がかかり2時間近くバスの中
8時近くなってようやく開演

見ものだったのは
清水佐紀-菅谷梨沙子-須藤茉麻-清水佐紀(さ行チーム)  

           対

夏焼雅-嗣永桃子-徳永千奈美-熊井友理奈(なっとくチーム)

           の 



三輪車レース


第1走者 清水佐紀-夏焼雅
ほぼ互角のいい勝負でした 

第2走者 須藤茉麻-嗣永桃子
桃子ちゃんがかなりリード 足が長いほうが不利なのかな

第3走者 菅谷梨沙子-徳永千奈美
千奈美ちゃんが全然こげなくて逆転されました

第4走者 清水佐紀-熊井友理奈  
いちばん足が長そうな友理奈が猛追           
あわや逆転か というところで踏み外し佐紀ちゃんの逃げ切り



千奈美: 私のせい?  
     だって足が長いんだもん


スネてましたが 
友理奈ちゃんがちゃんとこいでただけに言い訳っぽい
でもそ~いうところがカワイイんですねぇ 


古今東西ゲーム  では

都道府県 というお題があり 

愛知県でやってるのに 

誰も 愛知県 と言わない

赤いもの というお題では

  赤いボールペン とか 

赤い絵の具 とか・・・

それだったら

赤い日記帳  でもいいわけで 

無限に答が・・・


そのあとはバスの中で指示された

逆サプライズ企画

が見事に成功して

VERY BEAUTY(新曲初披露)

を歌ってライブは終了 

シンデレラたちはふつうの小中学生に
戻ったかどうかは知らないけれど

ヲタは再びバスで収容施設(w)に戻され

残念な15人 は 中夜祭? で
翌日の2時ごろまで盛り上がっていました


けっこう飲んでたわりには
翌日はスッキリとお目覚め
(なんか妙な声が聞こえてました)
心配していた朝食もふつうにとれて

再びラグーナ蒲郡へ

昨日より一般客が増えて賑やかでした

集合写真は立ち位置によって天国と地獄
番号は 16番 なんで端っこっぽい
!8番~20番くらいだとメンバーの近くだったかも

ライブは最後列 写真は端
そしてイベントも後方ブロック と

干されまくりでした

ツアー料金に差がないだけにちょっと不公平な気もしますね




昼はラグーナの中の店で千奈美ちゃんとスパゲティ屋に行き
千奈美ちゃんが大盛り 自分は普通盛り を食べたわけですが
なぜかレジで店員の請求が逆になってました
体格で食べる量を判断するのイクナイ
(この部分はノンフィクションです ただ漢字が1字違うだけで w)





帰りのバスの中でもらったメッセージには


良い思い出ができました!ありがとうございました!
              徳永千奈美









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.05 19:21:45
コメント(3) | コメントを書く
[Berryz工房] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.