142316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Now is the time !!

Now is the time !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 31, 2008
XML
カテゴリ:その他の事
日本から帰ってきて10日後の12月23日から昨日まで、時差ボケもまだ治りきらないうちから今度は旦那の実家のネブラスカ州オマハへ行ってきましたダッシュひよこ歩く人歩く人




赤ちゃん連れのまたもや飛行機旅飛行機
もうしばらくはカンベンしてほしいっスほえー





まだ半袖のヒューストンとはうってかわって、オマハの冬は氷点下雪台風
寒い日にはマイナス20度にもなるとかどくろどくろどくろ

着いた日も雪が積もっていて、とても寒かった~わからん雫






旦那の実家では毎年恒例、イブはクラッカーのオードブルとシュリンプカクテルとワインワイングラス
25日には七面鳥などのクリスマスならではのごちそうと決まっているのですが、今年は義妹がイブを彼氏の実家で過ごすので、イブの料理を23日に食べることになりました。
そのことで、お義母さんがちょっとさみしそうにしていたので、「24日のイブのディナーは私が作るよパンチ」ともちかけました。

そして1日かけて作った料理がこちらきらきら
クリスマス1.jpg
マカロニポテトサラダ(って書いて今マカロニ入れ忘れてたのに気がついた雫)、ターキーポットパイ、ローストチキンとガーリックブレッド。
そしてブッシュドノエルお誕生日
スポンジがちょっと硬めで、チョコレートホイップに失敗して生クリーム&ココアパウダーだし、文字もガタガタだったけど、ロールケーキ初めてにしてちゃんと巻けたし、『フロムスクラッチ(いちからの手作り)』にしてはまぁ、何とか形になったかなと・・・うっしっし雫




25日には義妹カップルも戻ってきて、予定通りのごちそうもたらふく食べて、食後には恒例のイルミネーションが気合の入っている家めぐりをしに行きました家きらきら

クリスマス3.jpg
その中の家の1つきらきら 中にはラジオを使って、曲とライトがシンクロする家なんかもありました大笑い




家に戻ったら今度はプレゼントを開けましたプレゼント



希聖にとっては初めてのクリスマスクリスマスツリーきらきら
オマハのおじいちゃん、おばあちゃんの他、べサニー叔母ちゃんとその彼氏、そしてコロラドからもひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんが来てのにぎやかなクリスマスになりました音符


プレゼントもたくさん、おもちゃや洋服などたくさんもらいましたプレゼントプレゼントプレゼント
中でもとっても気に入ったおもちゃがあるのですが、その話は後半で・・・。




旦那から私にはCricutというスクラップブッキングなどに使う機械をプレゼント
これは、私が日本から帰ってくる前に、サンクスギビング後のセールで買ってきたそうなんだけど、元値をみてもそーとー高いさいふ
たしかに欲しかったし、うれしいんだけど、家族からだと、お金の出所が一緒になるので、素直に喜べないんですけど・・・雫
しかもレシート無くしたらしいししょんぼり





そして義妹からは、ブレッドマシーンきらきら
こちらも前から欲しかったものプレゼント
「ヒューストンにシッピングしてあるからピンクハート」と言ってましたが、今日届きました。
けど、何だか届いた箱がけっこう大きい雫

それがこちら下矢印
クリスマス6.jpg
でけーーっ!! 10合炊きの炊飯器より一回りでかい雫

もうね、本当は白のが欲しかったとか、ナショナルのイースト自動投入するやつが欲しかったとか、ワガママ言いません!!
ありがとう、義妹よ手書きハート
もらったブレッドミックス使ってがんばってパン作るよ食パンきらきら





滞在中は、旦那の友達に会いに行ったりと忙しくしているうちにあっという間にヒューストンに帰る日になってしまいました号泣






さて、希聖のとっても気に入ったオモチャの事温泉

最近の希聖はハイハイがもうじき完成(あとは後ろではなくて前に進むのみ)するまでに成長し、動きたくて仕方がない様子雫
新生児の頃からお世話になっていたバウンサーもスウィングも『出せ』と言わんばかりに反り返ってしまい、もうそろそろ卒業の気配しょんぼり
かといっておとなしくバンボチャアには乗ってたくないし、プレイマットジムも寝返りをしてしまうのであまり活用できていないショック

そんな中、今回1週間滞在するにあたり、義両親の家には赤ちゃんのオモチャが全然ないだろうと気を使ってくれたお義母さんの同僚(1歳半の男の子のママさん)が、希聖の月齢にみあうようなオモチャをたくさんかしてくれたのだきらきら

そのなかで、ピカイチに希聖が気に入ったのがコレ
きらきらクリスマス8.jpg
レインフォレストのジャンパールーきらきら

中に乗ってジャンプをする乗り物なんだけど、これがスゴイきらきら

イスが360度回転するし、オモチャがたくさん、音楽もたくさん(しかも音量ボリューム調整できるし)、色もカラフルでまた希聖の好きな動物がいっぱい手書きハート
上からもぶら下がっているし、ついてるオモチャはどれも丁度良いものばかりですごい興味のそそられよう大笑い

またフィッシャープライズがいい仕事をしてくれたおかげで、希聖は大興奮で奇声をあげながらもジャンプしまくって、軽く30分は一人で夢中になっててくれる目がハートちょき


それを見たお義母さんが、『ヒューストンに帰ったらコレかってあげなさい』とギフトカードをくれたのだスマイル

ヒューストンに帰ってきて、さっそく買いに行こうとWALMARTに向かったが、売っていない雫
さらに近所のWALMARTを3店舗回ったけど、やっぱり売っていないショック雫

じつはもらったカードはWALMARTのみ有効なので、うちから5分の距離にあるBABIES’R’USでは確実に売っているのを知っていたけど、使えないのだわからん



気を取り直して今日もう一度今度はもうちょっと足を伸ばして違うWALMARTに行ってみたら、あったーーーーっきらきら とディスプレイを見つけた瞬間叫びそうになったけど、商品を手に取ってみると、何かが違う・・・
確かにディスプレイされているのはオマハで使ったものなのに、並んでいる商品はちょっと違うバージョンショック
コレじゃあ気に入らなかったらイヤだしなぁ、と思いまた別のWALMARTへダッシュ車

ここまで来るともう意地怒ってる

結局、思い当たる限りのWALMART、計7店舗回ったけれど、どこにも置いていなかった涙ぽろり

そこで、USEDの赤ちゃんショップのことを思い出したひらめき
前回、行った時にそれが3つほど、半額くらいの値段で置いてあった。
まだその時は希聖には早い時期だったので、また必要になった頃買いに来ようと思っていた。
ここまでWAMARTを探してないなら、半額出してでもそこで買ってしまおうと思って行ったのに、そこでも1つも置いてなかった泣き笑い

まだいらない、と思っているうちはいくらでも見つかるのに、必要になるとどうしても見つからないのは何ででしょムカッ!?


結局、違うバージョンので妥協して帰ってきましたほえー

そして組み立てたのが、コレ
クリスマス4.jpg
何だか、楽しさが減ってしまったような色使いだし、音楽もあんまりワクワクしない感じ雫
それに一番下にストラップを調節しても、希聖の足が届かない雫
本を下に置いてごまかしたけど、やっぱりあまり乗り気になれないようで、10分も遊んでくれなかった号泣

返品だな、こりゃしょんぼり









最近の希聖は『箸が転げてもおもしろい』ようで、しょっちゅうキャッキャ言って笑ってますスマイル
親バカなのわかってますが、それが、もう本当にかわいくてかわいくて、ところかまわず『バァ!』とか言って笑わせて、それを見て一人で悶えてますスマイル雫









今年は『希聖の母親になれて本当によかった』、と思える1年でしたきらきら

こんな私ですが、また来年もよろしくお願いしますスマイル



それでは、皆さん よいお年を~バイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 31, 2008 05:38:14 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.