011590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モニターってたのしいな

モニターってたのしいな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hukusann

hukusann

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

うつ病奮闘記 by c… kabachan2828さん
下天の内 管狸人さん
チエゴンのブログ chiegon777さん

コメント新着

hukusann@ ちゃんとおかずを釣ってえらい いわしちゃん私も大好きです。釣りたては…
chiegon777@ Re:つりですか?・(05/12) hukusannさん >いいなあ・・私も釣り大…
hukusann@ つりですか?・ いいなあ・・私も釣り大好きなんだけれど…
chiegon777@ Re:寒さが戻ってきたどー(05/12) こんばんわ^^ 今日は釣りしてきたん…
hukusann@ 地道にコツコツ 訪問ありがとうございます。そうなんです…

フリーページ

ニューストピックス

2012.04.10
XML
カテゴリ:モニター
コーヒー


「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


  不思議なネーミングだなってずっと思っていた

     きれいな 珈琲

  先日ポストの中に入っていましてルンルンルン

  中には1杯ずつ、珈琲カップに取り付けてお湯を注いで作るタイプのパックが

  3つありまして

  まずは中のパンフレットを熟読ウィンクコーヒー

 

  そこには写真で  洗浄前の生豆  洗浄後の生豆


 いわゆる  ビフォー&アフター




  確かにほこりとか汚れでくすんで見える生豆 焙煎してしまえば正直わかりませんが


  ココが重要なのだと・・・


  洗浄した生豆はピーナッツのように、ツルツル、ピカピカ

  ぼく、お風呂に入ったよ温泉


  って感じウィンク



スペシャルブレンド



 あと気づいたのは、この記述部分

 このひと手間の(洗浄)の成果 冷めてもおいしいホット珈琲はもちろん、苦味もおいしい

 アイス珈琲を飲めばわかるはず。

 シロップを加えると甘みと苦味が別々に感じられ、他のアイスコーヒーとは違うクリアな

 味が感じられます。さらにミルクをくわえれば3通りの味わい


 
  ぜひ このきれいなコーヒーの実力を実感してください。



 と書かれてあり、私は忠実にお試しに入りましたウィンク 


  まずはコーヒーを入れます


 とパックからコーヒーを取り出す・・な・なんとすごい香りが強いびっくり

  コーヒー店に勤務経験の長かった私は、いろいろなメーカーさんのコーヒーと出会って

 来ました。でも決して誇大表現ではなく、まじめにすごい香りで小さなうちの隅々まで

  まるで喫茶店のような香りに包まれましたね。びっくりです


 それからお湯を沸かし90度くらいに冷まして、最初少し蒸らしあとは丁寧にお湯を

 コーヒーの粉がクルクルお湯の中で回るように立てること3分



 もう香りで癒されました。私はおいしいコーヒーはブラックで飲む人なので

 早速、ブラックでいただきました。


 あの いわゆるコーヒーの雑味ってなんだろうって思っていたんですが、ひとくち

 口の中で味わい、納得しました。本当にコーヒーかという変な渋みがなく、甘いんですびっくりコーヒー



 綺麗なこーひー2.jpg


  画像が不鮮明でごめんなさい。ミスドのカップに入れました(どうでもいい・・)

  そして



 きれいなコーヒー.jpg


 出来上がり


  渋みや土臭いのが、コーヒーだと思っていた私は」、コーヒーの常識を

  覆す、いわゆるカルチャーショックを受けました。びっくりコーヒー



  コーヒー料理人 石川 高信さんのコメントです

 コーヒーの焙煎は料理である・・・コーヒーの本当のおいしさを味わうためには、料理人

 が、野菜や、お米を調理するように、原産地から輸入した、生豆を丁寧に洗浄して

 愛情を込めて焙煎することが大切コーヒー


 まさにコーヒーをどこよりも愛している会社なんですね赤ハート


 味その1  ブラックで甘さと苦さがちょうど良くマッチ

 味その2  ミルク、砂糖を適量、高校生の娘がおいしいと絶賛

 味その3  冷ましたのを飲む・・味が変わらず、変な渋みも一切なし

 味その4  アイスコーヒー・・とにかくおいしいの一言しか出ない

       コーヒー豆の良いところだけをひき出したって感じ

 

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

  きれいなコーヒー、オアシス珈琲の、きれいなコーヒーエキス


 ミルクに加えるだけで極上のカフェオレになり、バニラアイスに加えればイタリアン

 デザートのアフォガードが楽しめます。

 な・なんと この濃厚エキスを使いソフトクリームを完成させたんですってぺろり音符

 さすがにこちらは名古屋・・残念ながらソフトクリームはお取り寄せできませんが

 コーヒーは本当においしいので、自分用にまた、贈り物にぜひ注文させていただきたいと

 思っています。


 今回はすてきなコーヒーをいただきありがとうございました。

 皆に宣伝しておきますねウィンクコーヒーケーキ

 
     








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.11 00:56:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.