281628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かっぱの川流れ。。。

かっぱの川流れ。。。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かっぱまき.

かっぱまき.

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

フリーページ

お気に入りブログ

グッピー飼育とメダ… 秋風紅葉さん

片(偏)頭痛でもhap… イカボット’66さん
金魚の涙 FULLMETAL金魚さん
まんまるまるちゃん… まる(*'ー')bさん
水槽日和 rurihariさん
リトルアニマルズ ricoko101さん
願いかなうまで一番… Smithさん
Keep The Faith? FAITH?さん
Thanks☆ るりんこ♪さん
赤い金魚のいるお家 シコッピーさん

コメント新着

 イカボット’66@ Re:春、総まとめ(・ω・)(05/28) ども~(o^∇^o)ノ 現れましたね~(爆) 幼…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) ビッキー1029さん >こんばんは^^ >お…
 かっぱまき.@ Re[1]:体験入園~\(・ω・)/(03/19) イカボット’66さん >やっぱり下の子っ…
 ビッキー1029@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) こんばんは^^ お久しぶりです!! 入園…
 イカボット’66@ Re:体験入園~\(・ω・)/(03/19) やっぱり下の子ってたくましいですよね(…
 かっぱまき.@ Re[1]:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) イカボット’66さん こんにちはー♪ >ど…
 イカボット’66@ Re:ををぅ・・・(((( ;゚Д゚))) (03/13) どーもーコチラではお久しぶりです(^-^)…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2012.07.04
XML
カテゴリ:子供
気付けば2012年も折り返しました(--;
今年になって何回目の更新だ?(両手で収まりますね...雫
こんな放置状態なのにお付き合いいただいているブロ友の方々、ホント感謝感謝です.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

さて先月末ですが、小粒ちゃんの1歳6ヵ月健診がありました。
番号札の配布が12時半~で、受付開始が13時~(14時まで)だったので、13時半頃家を出ました(爆) 因みに13時40分頃には到着しましたよ車

健診会場に着くと案の定健診の順番最後の方の内科健診や育児相談(保健師さんとの話)あたりが激混みしてました~(^^;
最初の測定は待つことなく(服を脱がせないといけないので逆に保健師さんを待たせてるw)即終了きらきら
小粒ちゃんは愚図ることも泣くこともなくすんなり測定完了しました。←褒められた~♪
いや、まずここで「なにをするんじゃーっ」とばかりに泣き叫び暴れている子が結構居ましたから(^^;

で、現在身長は75.5cm、体重は9.2kg
体重は平均値の“中”ですが、やっぱり身長は“小”でした。
でもまぁ出生時が44.5cmだったことを言うと「それなら伸びは普通だね」と。←出生時よりおよそ30cm伸びているので問題ないそうです。

いやしかし1歳6ヵ月(7ヵ月)にもなるとやっぱりスリムな、いわゆる“幼児体型”になってる子が多いですねスマイル
ウチは...相変わらず...プク子...(激爆)
未だに腕も脚もむっちむちです(--;
あ、もちろんほっぺたも...(==;

発達ですが、もちろん絵本の指差しなぞしません( ̄▽ ̄;
いやそもそもあの微妙(かなりレトロな絵)なイラストで「わんわんは?」「ぶーぶーは?」と言われても... ←不思議ちゃんの時も同じようなイラストだったような記憶が...まさか同じ?( ̄ω ̄;
そしてそもそもウチでは『犬=わんわん』『車=ぶーぶー』なんて言ってないし...
ま、両隣の子も困惑した表情で指差しは全くしてませんでした(苦笑)

余談ですが、小粒ちゃんは動物等々の名前よりもキャラクター名(リラックマ、コリラックマ、カピバラさん、マイメロちゃん、キティ、ポンデライオン、カッパ等々)は完璧に理解出来ています(爆)
これは完全に家庭環境だなw

歯科検診は全く問題なし。
内科健診ではやっぱり言葉の発達が「要観察」となりました。と言っても2歳くらいになったときに保健師さんから「その後(言葉は)どうですか~?」の電話がかかってくるくらいのもんです(^^;

最後に保健師さんとの話(というか、ココで今日の診断・測定内容の確認をしながら親子手帳への記入)で、希望者は栄養相談(ごはんの話)がありました。 ウチは栄養相談はスルーでw

予想では2時間~コースで、16時には終わるかどうか?不思議ちゃんの下校に間に合うのか?...と思ってましたが、15時頃には終了しました( ̄ー ̄; アレ?
まぁ最後のほうだったからかほとんど待ち時間もなく思ってたよりもスムーズに進みましたからねぇ(;^^A
帰りに余裕でケンタ(とりの日w)に寄れました(爆)

爆睡w


上矢印 健診2日前のプク子こと小粒ちゃん( ̄▽ ̄; ←爆睡ちぅ


歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 歩く人 

そして先週末ですが、コンベックス岡山で毎年恒例の子育てイベントが行われていたので雨の中出かけてきました雨

カバ車

『カバヤ』のカバ車w


さくパン

今回は『さくさくぱんだ』がいました目


シガーフライタワー挑戦中w

シガーフライタワーに挑戦』というコーナーで頑張るひときわ大きい子ども...(激爆)
あ、大人で挑戦していた人もいたので無問題です(^^;
参加品として「シガーフライ」をいただきましたよグッド


で、このあたりでお昼寝から目が覚めてきた小粒ちゃんはダンボール迷路(ミニサイズw)に挑戦ダッシュ

ダンボール迷路


ハイハイ用 ダンボール迷路


迫り来るほっぺた ( ・ω・):;*。:;ブッ

そしてままごと遊びをしてみたりとこのダンボール迷路付近で遊んでいたのですが、ステージでキャラクターショー(おもちゃ王国のテンダーがやってくる)が始まったのでそっちに移動~ダッシュ
...が、登場&音楽に合わせてみんなでダンスまでの前振りが長くて、それに持ちきれなかった小粒ちゃん(そりゃそーだわなw)はすぐ近くにあった『ダイヤブロック』のコーナーへ突入www

ダイヤブロックコーナー

『おもちゃ王国』のおねえさんに遊んでもらいましたスマイル

で、いつもの如く...

ブロックの海w

「さぁ不思議ちゃん、ブロックの海を渡るわよっ」

小粒ちゃんは足元のブロックをものともせず突き進んでいきます(´・ω・`;A)

ブロック風呂w


そしてブロック風呂(爆)

母はこーゆー写真を撮りながらのんびり見てるだけ( ̄ー ̄)
やー、楽チン楽チン音符

そんなこんなでイベント終了時刻(16時)までしっかり遊んできましたウィンク

    

「しっとりクッキー生チョコ」が好きだ( ̄¬ ̄*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.05 10:31:31
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.