344092 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年01月27日
XML
カテゴリ:福ちゃんの日常

「歯は大切にね・・・」

しまい忘れてますよ~( ̄▽ ̄)


_____________________________

歯といえば・・・
ここからは私事ですが、
昨年12月、耐えがたい歯痛に見舞われた私・・・。
歯医者に連絡を取りましたが、
すぐには見てもらえるところはなく、
一番早めに見てもらえるところに予約。
待つこと3日・・・。
寝ることも食事もできない激痛だったので、
その間はバ○リンを飲み続け、
軟らかいものや流動食的なもので
過ごしていました。

ところがおバカな私。
薬のおかげでちょっと痛みがないときがあって、
ついうっかりお酒を飲んでしまったんです!!
お散歩後だったので飲みたくなっちゃったんですよね。
お分かりのコトかと思いますが、
歯痛の時のアルコールは
痛みが増すので厳禁なんですよね(lll ̄□ ̄)
もうのたうち回るほどの激痛!爆弾
地獄でした(ノД`)・゜・。
本当に猛省・・・。

歯医者で治療を始めましたが、
次は神経抜きますといきなり言われました。
こちらから聞かないと説明をしてくれないし、
ちょっとイヤだなーって感じてしまいました。
治療を進めるのも怖いと思い、
痛みを早くおさらばしたかったんですが、
思い切って別の歯医者さんにアポ取りました。

でもこれが私にとっては良かったです。
こちらの歯医者さんでは
すごく丁寧に診てくださって、
説明も良くしてくれました。

結局虫歯でなく歯ぎしりやくいしばりによって
歯の神経が一時的に傷んでしまったようです(;'∀')
最初の歯医者で治療を進めてたら
神経抜いてしまうとこでした・・・。
セカンドオピニオンしてよかった(´▽`)
いい歯医者さん見つけられたし!

治療を始めて1か月半、
痛みもなく薬ともさよならしました。
そして断酒も1か月半。
新年の乾杯もガマンしました(ノД`)・゜・。
先週末ようやく解禁╭( ・ㅂ・)و ̑̑
いや~禁酒していた分おいしいですね~音符

それにしても歯って治らないから困りますよね。
歯の部分だけ次から次へと歯が新しく生え変わる
サメになりたいです。
進化してくれないかなー(´-д-)-3


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんとの出会いの場である
『ちばわん』さんの里親会が開催されます。
保護犬に興味がありましたら行ってみてください。
ワンコグッズのフリマなんかもありますよ~♪


1月28(土)
映画『犬に名前をつける日』自主上映会のお知らせ


1月29(日)
篠崎臨時いぬ親会のご案内





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月27日 20時00分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[福ちゃんの日常] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カピコとカピタン

カピコとカピタン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボブクリ@ Re:いばらき散歩★いばらきフラワーパーク(11/17) 快くんすっかり車には慣れたみたいで茨城…
カピコとカピタン@ Re[1]:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) ボブクリさんへ チェックが遅くなってし…
ボブクリ@ Re:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) 快くん車に慣れてきたんじゃない? やっ…
カピコとカピタン@ Re[1]:本日の1枚(11/07) ボブクリさんへ コメント、ありがとうご…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.