337994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月24日
XML
カテゴリ:快くん・健康
先週18日は快のフィラリア予防薬投与でした。

ということで、
スペシャルモーニングを作っていきます( ̄∀ ̄)

食材はこちら↓


いつものフードにウエット缶、チュアブルタイプの予防薬です。
今月のお薬はフィラリア予防+
ノミ・マダニ駆除のオールインワンタイプ。

ちょっとふやかしたフードに、
お薬とウェットフードをトッピング。



お薬をウェットフードの中に隠して出来上がりです。



「ごはんですよ~」


「メシ、きたきたーどきどきハート

反応良し!(   ¯꒳¯ )b✧
快は朝ごはんはあまり食いつきがよくないのですが、
スペシャルということもあって、
食べる気に満ちているよう。
これは楽勝だな(ФωФ)フフフ・・・


「イッタダキマース!」

まずはウェットフードから。
投薬早くも終了か?

と思われましたが、


「もぐもぐもぐ」

まだあるぅー( ̄ω ̄|||)
でもごはんの食いつきはよいから、大丈夫!


「もしゃもしゃもしゃ」

うおぉーーい、まだあるじゃーんΣ(´⊙ω⊙`)


「ぺろり」

ぎゃーー!(゜ロ゜ノ)ノ
お薬だけ残ってしまったー!!

と思ったら、パクっといった!!


「もぐもぐ・・・」

そうか、おいしいものは最後派なんだな。


「ぺっ なんだこれ」


「うまくねーな」

なにぃー!ヾ(≧ω≦*)
きれいにお薬だけお残しかい!!!


ということで、スペシャル第二弾。
細かくしたお薬にウェットを混ぜ合わせました↓


結果は・・・


「ゴチ!」

モソモソとスローでしたが、
完食――(⊙ω⊙)――っ!♥

ヒヤヒヤしましたが今月のミッション、
無事クリアいたしました(≧д≦)ゝ!


このお薬、ワンコ友達は喜んで食べるってコが多いけど、
快はダメかぁ・・・
細かくしてトッピングありなら
大丈夫そうではあるんだけど・・・
追加のお薬、先生に相談しなきゃ。

ミッションクリアまであと2回・・・


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いつも訪問してくださってありがとうございます!
mix犬福ちゃんと快くんを保護してくださった
『ちばわん』さんと『ALMA(アルマ)』さん。
譲渡会やオープンシェルターもありますので、
興味がありましたらぜひチェックしてみてください~♪


ちばわん


ALMA(アルマ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月24日 20時12分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[快くん・健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

カピコとカピタン

カピコとカピタン

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ボブクリ@ Re:いばらき散歩★いばらきフラワーパーク(11/17) 快くんすっかり車には慣れたみたいで茨城…
カピコとカピタン@ Re[1]:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) ボブクリさんへ チェックが遅くなってし…
ボブクリ@ Re:ドライブトレーニング★水元公園(11/10) 快くん車に慣れてきたんじゃない? やっ…
カピコとカピタン@ Re[1]:本日の1枚(11/07) ボブクリさんへ コメント、ありがとうご…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.