5517945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

拾得物の日に我が身… New! M-65さん

Bburago 1/18 2022 F… 第三権兵衛丸 漁労長さん

ファインモールド F… あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2007年02月25日
XML
カテゴリ:食玩模型
 今年期待のエフトイズ「アクロチームコレクション2」キマシターうっしっし

 いつものよーに、4BOX買いまして、見事シークレット4種も揃いましたグッド。とりあえず、さい先良いです。
 今作も完全ブラインドで、1BOX10個のうちシークレットは一つ。シークレットは4機種にひとつづつの4種類です。どの種にもデカールが貼附されており、複数機の製作が可能です。もちろん、アクロチームなわけですから、最低でもその機数分は担保されています。思い切ってダブりたい所ですねスマイル

 さて、出来のほうですが・・・んんー、ちょっと機体の接合が悪いですねえ。機体の上下分割に隙間があいていたり、キャノピーの収まりが悪いものが多く見られます。また、塗装も毛羽立ち、滲みが多少見られますね。アクロ機という派手な機体だけに余計目立ってしまいます。その辺がちょっと残念な所ですかね。まあ、あたしゃ、ヌルヲタなんで許しちゃいますけどウィンク

 まずは、01 ホーネットF/A-18から作ってみました。

01a ホーネットF/A-18 アメリカ海軍”ブルーエンジェルス”
6番機までの製作が可能になっています。

1番機を作って見ました。やっぱり複数機並ばないと様になりませんかね。


01b ホーネットF/A-18 アメリカ海軍第192戦闘攻撃飛行隊

VFA-192とVFA-195の2機分が制作可能です。VFA-192は「幸運」の文字が書かれたCO機です。

VFA-192(301)です。ロービジ迷彩だとデカールがほとんど見えない所もありますね。デカール量がちょっと多いので時間がかかりました。


01s ホーネットF/A-18 アメリカ海軍アドバーサリー飛行隊 VFC-12

デカールは機体番号の入れ替えで複数機が可能になっています。これは空戦訓練の仮想敵役を務める飛行隊で、仮想敵役機は海軍・海兵隊でアドバーサリーと呼ばれています。

01号機を作ってみました。仮想敵役機にはこのフランカー様水色迷彩のほか、黒白迷彩もあります。尾翼マーキングがタイガーIIのような赤星のものもあるので、機体番号別に調べてみる必要がありそうですね。

 明日はタイガーIIできるかな泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月25日 08時07分15秒
コメント(13) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.