011784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河童だもの

河童だもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月24日
XML
テーマ:たわごと(26751)
カテゴリ:カテゴリ未分類
友人と二人で飲んでいた時の話だ。

話の流れで『一般的なストレス解消法とその効果』という話になった。

僕は温泉に行くという解消法とその効果について語った。

彼はなるほどと納得してくれた。

その後、彼は温泉に行くのと同等かそれ以上の効果が期待できるという前置きで発表した。

「1人カラオケ」

説明しよう。
「1人カラオケ」とはカラオケボックスに1人で行き、店員さんの「ご利用人数は?」という尋問に「1人です」と自白し、さらにウーロン茶を頼み、ルームに1人でこもって延々と歌い続ける。R&Bを熱唱中にウーロン茶が届いても動じることなく振りつきで歌い続け、さらにはノッてきて延長する。というワザ。

・・・僕の認識では罰ゲームだ。

あまりのギャップに即座に反論できないくらい間があったが、冗談だと思って反論したところ本気で言っていたらしく怒り出してしまった。

酔っていたのでお互い少し感情的になってしまったが肝心の解決策がない。

どう考えても、僕の温泉に行くというほうが一般的かつ合理的だと思うのだが、それを証明できない。

こういう場合、多数決で決めればいいのだが、二人しかいないので、議論は平行線をたどるのみ。

僕がもう少し酔っていたら手当たり次第に周りのお客さんに絡んでどっちが普通か聞いて回りたかったが、TPOをわきまえるいい歳になっているのでそうもいかない。

その場は少しだけ大人だった僕が引き、「1人カラオケ」は一般的で温泉と同等のストレス解消効果があるということにして話は次に移ったが、酔いが覚めた今思い出しても、やっぱり納得いかない。

これから地味にアンケートを開始するつもりだ。

家族友人知人にいたるまで会う人会う人に聞いてみる事にする。

「ところで『1人カラオケ』ってよくやる?」

・・・どんな会話の流れで聞いていいかすら分からない。

もし僕が急に聞かれたらセクハラで訴えてやる。

『1人カラオケ』なんかしない!

する奴ぁ手を挙げろ!!


人気ブログランキング小←賛成の人!押してくださーい! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月24日 21時28分14秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

河童です

河童です

カレンダー

コメント新着

松前和史@ Re:眠れるハゲ(10/25) わしも禿げそうや
兄p@ ずかずかと書き込み! 河童ですさんのキャラは病み付きになる。…
たへい0310@ 逆に簡単だったら これが逆に簡単にクリア出来てしまうゲー…
兄p@ Re:大体ボタンが多すぎる。(10/31) わかる気がします。 ゲームはそんな魔力…
河童です@ Re:はい!(10/27) >タコ社長1014さん 僕も大いに賛成で…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.