|
カテゴリ:クロノス
タイトル通り、最近「繋がり」という言葉が浮かぶ空犬です。
今日は久々に夜にインして、ギルメンと楽しい時間を過ごせました。 エンタでチャットしながら狩って、経験値は不味いけどたわいないチャットで楽しかったり。 勇士で皆で行ってみたり。 久しぶりにインしたのに、装備の清算も一日ですんなり終わってしまった。 なので抜けることを一部だがギルメンに伝えた。 寂しがってくれたので少し後ろ髪を引かれる。 そういえば、結構長く在籍してたし、楽しかったことも多かったなぁ・・・。 で、別れ際でも何も言えない私。 「楽しいかった」だの「今までありがとう」とも言えず・・・。 次のギルドのあてがないので、見つかるまでは在籍してもいいのでは?と言われたがなんだかなんとも言えなかった。まだ迷いはあるみたいですね。 こういうのは前職辞めたとき時と似てるな。次の展望もなく、現状不満だけでそれを変えるために逃げるような選択をした。その結果は惰性と無為な時間な訳だが・・・。 これもそれに近いものがあるな・・・。 とりあえず、抜けることは伝えたので、後はマスタに挨拶したら抜ける。 後はのことは野良犬になってから考えよう( = =)... そういえば、マスタはあっさりしてなぁ。 ギルド抜けたら益々オフゲーに近いな・・・ リアルでもヴァーチャルでも人との繋がりを無理やり断ち切るのは私らしいかもしれない・・・ ほんとに・・・ ついでにアニメ「ノエイン」は人との繋がりみたいなものをテーマにした感じのアニメだった。 最初はありがちでぬるいほのぼのドラマで展開するのかと思っていたが、てか大体そうなのだがw なんとなくどういうことで人って繋がるのかなぁと分かったような分からなかったようなw まぁ、陳腐なテーマかもしれないがそれなりのストーリーだと思ふ。 (なんかデジャヴ感があるのは気のせいか?) 映像は戦闘シーンは確かに凝っていて見ごたえがある。 ルルーシュと比べると、ルルは硬い感じで、ノエインはフレキシブルって感じw ノエインはカメラワークが激しく変化し、描写もかなり変わる。 例えば、キャラや風景の線を荒くしたり、魚眼レンズのような描写もする。 こういう仕事は演出というのかな?そういうとこは他のアニメと一線を画す。 SF設定も面白いと思う。 本をたくさん読まれてる方は陳腐かもしれませんが、それは私の教養不足な訳ですね。 時間ごとに無数の平行宇宙(時空)が存在する。それは物質を構成する素粒子が不確定である故に起こる。簡単に言うと、未来への可能性は無数にあり、異なる自分もまた無数に存在する。 話がずれたのでクロノスへ。 腕を返してしまったので+7二次葡萄腕→+5無色葡萄腕になってしまった。 支援付き防御+HPが400減るので結構大きい。 せめて色を付けたいがクロが微妙。 左が返却前(40.40.36)の支援付き、右は返却後の(40.40.32) こちらは自己支援 ステを振りなおして防御+HPを12kすればいいと言われたが、課金ももう少しで切れるし、目標の104までも@少し。 それ以降は行く気がしないな・・・。 火炎終わればソロ主体だろうし、耐久力はそんなに意味はない。もちろんあれば欲しいですがw 最近では一時間半でも10%行かないこともある。 レベル上げを目指せば莫大な時間がかかるが、そんな時間を犠牲にしてまでやる気が起きない。 そこまでゲーム内優位性を手にしても何がえられるのか疑問。 って、私も「それなりの時間」の上に成り立ってるので、人のこと言えませんが(++) 私をはるかに凌駕してる人は山ほど居ます。そういう人たちを「得体が知れないと」思ってしまう・・・。細く長くやってる人は別ですけど(++) (昔は葡萄装備や完成長持ちがそういう風に見えた・・・。どれだけ時間を費やしてるんだと。似たような存在に自分がなったのだなぁ・・・) 上に書いたとおり火炎の経験値が不味い。 成長に吸われていた時よりも、不味い。 一時間で7%かそれ以下。 最近は普通の野良が多く、以前の最強さんやさいころギルハンはない。 野良と比較すると、最強さんとさいころギルハンはやっぱり全然違うことを改めて認識する。 またヲリの立ち回りで、致死量が全く違うことも知る。 ヲリ2でもどっかで死ぬ。 ヲリ1だともっと死んで嫌になってくるくらい。 だがあるヲリのときは殆ど死ななかった。(マジも居たせいかもしれないが) そのヲリは噂では叩かれたり、その性格から嫌われたり、Pスキルないだの言われていたが、Pスキに関しては言うことはなかった。 死なないのはそのヲリのせいだけじゃないかもしれないが、殆ど死なないのが新鮮だった。 その後のヲリ2PTで死にまくってたのだが(‘‘ クロトレに+10の精錬方法が知られてきたとか 火炎に行ってれば自ずと分かるとあったので野良に聞いてみた。 答えたのは二名で普通に運だけってw 何度も消したようだった(‘‘ 他3名は話に触れない(+10装備者) 答えるのが面倒なのか、それとも方法があるから黙ってるのか分からない。 普段のドロップ考えると、何度も挑戦というは成長を運良く拾い続けるか、RM投入しか考えられない。 話に触れないというとはなんらかの方法があるのかもしれない。あったとして私に知る機会があるだろうか? 今あるクロすべて使えば出来るだろうか? でも、芋欲しいw 既に芋冠最低補正が50gで売りに出た。休日を挟んでも買い手が付かないせいだろう。 以前の日記に書いた予測どおりとなった。この辺で頭うちだろうか? #9実装時の3月上旬では80g程度だったのに、今は50gである。 成長との相対価値で決まると考えてるので今買うべきか? 高くしても、個人単位で稼げる範囲の額でないと買えないからだ。 人から聞いた話だが、プレイヤー減少によるクロ滞留が今回のデフレの一因だと感じると言っていた。なるほどそうかもしれない。 これから夏休みまでは引退者>新規だと思うし。引退者もクロノスでそれなりの人が引退するケースもよく耳にする。なので夏までは緩やかにデフレになって行くのだろうか? クロ総量の変化は私には想像付かないが、マタリの生成分と、痛いマップでの霊魂消費、葡萄の修理費等で、緩やかに減るか拮抗を保つくらいなのだろうか? ここ数日でマタ血が4個出て転売・分配で700mの儲け 合円310m おもちゃ120m 戦士40m 何か10m で売れる。 PT分配で60m 総クロ61.04g 霊魂代かなり遣ってます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.04.20 13:02:54
コメント(0) | コメントを書く
[クロノス] カテゴリの最新記事
|