1655775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からまつそう

からまつそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) おはようございます。 11月のご挨拶 ア…
わに庭@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) すっかりご無沙汰してますが、お元気です…
mkd5569@ Re:ニキビ治療で皮膚科に通う娘のために…(03/21) おはようございます。 マスクをしていると…
yamahusa@ Re[1]:アゲハ蛹(09/23) 藍麦。さん いえいえ、お気になさらず。 …
藍麦。@ Re:アゲハ蛹(09/23) あららごめんなさい。 >小さいのでも…

お気に入りブログ

2024 株主総会 INPEX mkd5569さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
よろず屋の猫 ☆mamさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年07月27日
XML
カテゴリ:アニメ
アバン部分の録画失敗しました。どうも視聴しながら録画すると失敗が起こります。はあ~。
子どもの夏休みということもあり時間が取れるかどうかわかりませんので、放送時視聴していて覚えていることから・・・簡易版です。
アバンは前回のアンバーとの一件の後日談だったので色々確認したかったのに~

EPRの犯行声明が出ました。契約者の存在を公にすることと人権尊重の要求を出しているようですね。
霧原が宝来から声明文を受け取って読んでいました。

一方、組織が禁じた黒とアンバーとの再会。
こちらは以前黄が居酒屋で接触した組織の男から黄に様子を見ることを指示していたように思ったけど・・・
焼けぼっくいに・・・って当時の黒とアンバーは周りも認めるそういう仲だったということ?
黄は多くは知らされてないようですが、アンバーの裏切りで南米が失われたことは知らされたみたいです。

久しぶりの海月荘。国際色豊かなアパートの住民は今日も昼から飲んだくれていた。
庭にテーブル広げての飲み会。通りかかった李は誘われますが仕事だからと断ります。
これまた久しぶりの管理人のおばあさんが、真面目な留学生を引きこむなとすごい勢いで箒を掃いてます。

クラブらしき店で働く李。今回は黒のスーツです。
金を払わず出て行こうとするやくざの客に困る店員。
そこに現れた中澤組の下っ端・健児。金を払えと凄みますが・・・弱い。殴られてテーブルに倒れ転がります。
そこで後ろからやってきた李がやくざに偶然?ぶつかる。
怒るやくざ。李の持つお盆の上には相当な金額の明細が。
殴りかかるやくざですが、やはり偶然を装ってお盆で受けとめる李。
殴ろうと向かってくるやくざの拳を逃げる振りしてひょいひょいかわす李。店が壊れると慌ててるオーナー。
かわす李の動きに感心する健児。
酒瓶を割り切り口を向け殴ろうとするやくざ。割って入るが落ちていた酒瓶ですっ転ぶ健児。ピンチ!
と、そこに健児の兄貴・一橋が現れ、やくざの腕を後ろから絞め上げる。

店の裏、一橋に散々殴られてボロボロなやくざ。
頬を腫らす健児におしぼりを差し出す李。
名乗ろうとする健児に「中澤組の桜井健児さんでしょう」と李。「李舜生です」と名乗ります。
それを聞いてやっぱり中国人!と健児。李がうまいこと逃げていたのを中国拳法でかわしていたと思っていたようです。
(でも鋭いですね!李が実際、拳法の心得があるかどうかはわかりませんが、組織のものとして働いているわけですからね)
もし一橋が現われなかったらその時は李が倒していたんでしょ?と李を気に入った様子。

極道はなめられたら終わりだ・・・と一橋に一発殴られ、ありがとうございましたと頭を下げる健児。体育会系だなあ。
世話になった礼にうまいものでも・・・と健児に札束を渡す一橋。健児、李と一緒にお食事です!

牛丼屋。重なるたくさんの丼。何杯も食べる李。その食欲が強さの秘訣?
家まで送ると李を原付の後ろに乗せる健児。
牛丼屋で満足する李にまだ金もあるし風俗でも何でもと誘う健児。遠慮する李に女断ちが強さの秘訣?とやたら強さの秘訣に拘る健児。

途中から黒煙を上げながら走るバイクですが何とか海月荘まで到着。そこでバイクは動かなくなり、雨も降ってくる。

李の部屋で雨宿りさせてもらう健児。
帰って来たら寝るだけの殺風景な部屋。
お茶を入れる李。滞在理由を聞かれ留学ですと答えるが・・・階下から物凄い音が聞こえ部屋も揺れる。まだ早朝なのに・・・
たぶん昨夜から、そしていつものことですからと李。泣き寝入りか?と思った健児、「なしつけてきます」と階下へ。
そこでは住人がギターをかき鳴らしながらどんちゃん騒ぎをしていた。

ドアを蹴破り!土足で入り、机に足をかけ怒鳴りこむ健児に圧倒される住人。しかし、
「あんたこそどういう料簡だい?」
健児を箒ではたき、怒鳴りこんでくる管理人さん!その後ろには肩身の狭そうな李。
健児が勢いあまって蹴破ったドアが割れ、蝶番から外れている。
「どうすんだい!あれ?」

ペンキを塗り、蝶番をつけ直し、ドアを修理する健児と住人。
「ま、こんなもんかね」」と直れば文句のない管理人さん。盛り上がる住人達。そこで
「飯にしようか!」と管理人さん。皆で管理人さん宅にご飯をよばれに行きます。

コロッケ、海老フライ、厚揚げ、煮物、焼き物、漬物・・・座卓に並べられたたくさんのおかず。真ん中にはすき焼きまで!
出稼ぎでフィリピンから来た女、ロックの伝道師を名乗る男、アニメーションを勉強しにイスラエルから来た男、黒人の方は無口なようです。
住人と気軽に話す健児。キレやすいけど義理人情を大切にしそうな昔のやくざなタイプですね。
インターナショナルなアパートですねえと感心すると管理人さん、七カ国語ペラペラ!と炊飯器を抱えた管理人さん。
それを聞いてお爺さんが味噌汁を噴き出しています!無口だけどよくわかるわ~!
俺も住んじゃおっかなあ~と健児が李に振ると、皿を積み上げ一人黙々と食べ続けている李。
さっきあんなに牛丼食べたのに・・・
李さん、お代わりは?と聞かれればいただきます!と李。気持のいい食べっぷりです。
管理人さん、つくりがいがありましたね!

ごちそうさまでした!と管理人宅を出る住人。外はまだ雨。飲みなおす住人達に誘われる健児と李。
酒っすかあ~と乗り気の健児。人と会う約束があるのでと断る李。傘をさし一人出かけます。

アパートの住人と飲む健児。
李を付き合いが悪い、今日までほとんど話したことがなかったというギターの伝道師。
いいんじゃない?一人で生きていける人もいると女。
住人の皆さん、いつも集って寂しさを紛らわせておられたのでしょうか?
しかし李さんの背中、寂しそうじゃないですかと健児。この子結構感がいいのかな?

中澤組。他の組員の島を荒らした一橋。
事を荒立てる気はない、しばらく大人しくしていればそれなりのポストを用意すると言われる一橋。肝に命じますとは言っていましたが・・・

公園のあずま屋で会う李と黄と猫。一橋が現れたことを報告する李。
数日中にブツが運び込まれ取引がある、くれぐれも邪魔はするなと黄。
取引をつぶしては元も子もないからなと猫。
ところであの小僧はと尋ねる猫。あいつなら心配ないと李。
任務中に厄介事はごめんとくぎを刺す猫。

アパートに戻るとバイクの修理をしている健児。他の住人は酔いつぶれたのか寝てしまったらしい。
バイクが直り李に雨宿りさせてもらった礼を言い、また飯でも食いましょう!と出ていく健児。

バイトに出かけた李。店に入ると今日から3日程工事のため店を開けられないとオーナー。携帯電話を持たない李に連絡を入れられなくて困っていた様子。
バイト代は休み中も出すからと追い出される李。

一橋から組を割ると聞く健児。何故そんなことを俺にと尋ねる健児にやってほしい仕事があると一橋。
一橋に連れられたきた部屋(李のバイト先か?)に置いてある大きな木箱。
その中には緩衝材と短い貫頭衣のようなものを付けた髪の短い若い女が膝を抱えて横たわっていた。

起きろと命じると目を開け起き上がるスミレ色の瞳の女。まだ少女?

驚く健児に人形だと説明する一橋。
人間じゃないですかと言う健児に出来のいい人形だと衣の下に手を入れる一橋。かあっと赤くなる健児だが女は全く無反応。ドール?
いるんだよ、こういうおもちゃを欲しがる金持ちがと一橋。
そして取引までの間、人形の世話を命じられる健児。
人形とはいえ食べさせたり下の世話をしないと死んでしまう。大切な商品、綺麗にしといてやれよと一橋。
裾をめくり中を見せられひっくり返る健児。こんな世界にいる割に純情です。
変な気は起こすなよ!と後を頼み出ていく一橋ら。

車中。健児ぐらい馬鹿じゃないと商品を傷つけかねないと手下に話す一橋。あいつに俺を裏切る度胸はない。

女に名前はとか問いかける健児だが、答えはない。ただ前を見つめているだけ。
そんな眼で見るなよと健児。頬に触れ、お前、このあとどうなっちゃうんだろう?

クラブに潜入する黒と猫。酒瓶で気絶させられたオーナーが床に転がっている。
中はもぬけのから。これは一体?

黄に勘づかれたんじゃねえのか?黄。そんなへまはしないと猫。
じゃあなんでドールが消える?と黄。
知るか!奴らが横取りされたんだろ!とそっぽを向く猫。
横取りか・・・と成程な顔の黄。中澤組は今ごたついている。銀に尋ねても後を辿れない。
深入りする前に手を引こうと黒。頷く銀。しかし決めるのは組織。お伺いを立ててくる間、待機を命じる黄。

アパートに戻る李。そこには健児のバイクが。
階段を上がるとそこには健児と・・・人形のようにじっと座って前を見ている女。ドール!
匿ってくれと土下座する健児。


手にした宝石は無色透明な煌きを放ち
純粋さは破滅の影を呼び寄せる
その先にあるものなど知りたくはなかった。
次回、第18話「掃きだめラブソングをで歌う・・・(後編)」

7/25に発売された初回限定版のDVDのプレゼントのお知らせがありました。5名にプレゼントだそうです。
また毎日放送の次回放送時間は1時55分から。

 DVD2 8/22発売!

DVD初回限定版は一昨日、劇伴は昨日届きました!まだリーフレットしか見てませんが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 00時25分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.