1661510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からまつそう

からまつそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) おはようございます。 11月のご挨拶 ア…
わに庭@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) すっかりご無沙汰してますが、お元気です…
mkd5569@ Re:ニキビ治療で皮膚科に通う娘のために…(03/21) おはようございます。 マスクをしていると…
yamahusa@ Re[1]:アゲハ蛹(09/23) 藍麦。さん いえいえ、お気になさらず。 …
藍麦。@ Re:アゲハ蛹(09/23) あららごめんなさい。 >小さいのでも…

お気に入りブログ

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
よろず屋の猫 ☆mamさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2007年09月21日
XML
カテゴリ:アニメ
こちらは感想です。内容は前半後半

(まだ編集中です。まだ感想追加します。少し追記しました)


黄!やはり撃たれていました。
いつになく穏やかな表情で話す黄が印象的でした。
あれほどの傷を負って平気なはずはないのに…

黒や銀との別れも良かった。猫との掛け合いも良かった。
黒が親父の健康を心配する息子みたい(煙草を破裂させるところに黒の茶目っ気を感じてそれもまた良かった)で、銀が優しく気遣う娘のようで・・・照れる黄も良かった。でも悲しいです。


猫は突然でした。意識が消えてしまった?
でもその瞬間を予測していた猫。いつか二人のもとに黒い猫が訪れたなら…
突然のことに驚いている黒が、猫に引っかかれた傷をなめながらどことなく悲しそうな表情をする銀が何とも言えませんでした。


ウェイ、何故に対決?もしや、アクションシーンに飢えているファンへのサービス?と前回の予告で思いましたが、彼なりに考えた末のことでした。
わがままなと言えばわがままな理由(まかり間違って黒を殺しちゃったらどうするつもりだったのでしょう?)ですが、EPRに賛同して参戦する契約者たちの末路を真に理解していたのならどうせなら黒と対決して…と考えたのかもしれません。
またあれほどの壁に穴をあけるためにはウェイ一人分が必要な血液量だったのかもと思えるのでアンバーはやはり手段を選ばない人だなと思う。


雨霧も退場。第3・4話で登場の舞に燃やされてしまいました!
一度はサターンリングを破壊するためにもアンバーによって助けられたようですが、二度目はなかったようですね。
舞、4話の後、船に乗ってどこかに…と思っていたけど組織はそのままパンドラに連れて行ったのかしら?このような再会もまた悲しいですね。


しかし、パンドラ容赦ないです。
ゲートが消失したら契約者は溶けてしまうと博士が言っておりましたが、一体何を実験したのでしょう?人工的にゲートのない状態が出来るのならそこに契約者を入れて実験したということ?それとも…
また対契約者の時は気が抜けませんが、ドールに対しても容赦なかったですね。

二つのゲートが消失したら対価を支払って特殊な力を使うこと出来る契約者だけが溶けるのか?それともドールやモラトリアムも溶けるのか?

契約者が溶けてしまう話、雨霧に連れ去られたノーベンバー11が対価の煙草を吸わなかったら溶ける?という話があったと思うのですが、実際に誰か溶けた事例があったのでしょうかね。


容赦がないのはEPRも同様。今回、目的遂行のためとはいえ契約者のほとんどが亡くなってしまったのでは?
目的は違ってもパンドラもEPRも契約者を消してしまっている点が変わらない。
アンバーは結局何を起こそうとしているのか?何を知っているのか。
雨霧を助けたためか他にも何かしていたのかアンバー、かなり小さくなってしまったようです。
予告で出てきた小さな黒も気になります。


今回一番怖かったのは星見様。あの笑いは怖すぎる!
見慣れているはずの、いや見慣れているからこそか?香那美たち天文台の人たちは星見様の笑いを恐れているように見えました。

星見様の言葉は黒たちの動きを読んでいるかのようでした。

「急いで渡れや三途の河原 されど星さん 迷わぬように 案内する子と逸れぬように」

星さんは黒?案内する子は銀のこと?


「だーれもいない 暗いお空 大きな 大きな 穴一つ ぴかり光って その先は ふふふ、ひゅふふふふふふ…(口角上がり方がとても不気味。笑い声も不気味) どっちもどっち どっちもどっち」

穴はゲートのことかと思っていましたが、一体何でしょうか?
次回、空に穴があいて、その穴に入っていくのでしょうか?

それにしても次回のタイトル「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」とこの言葉に出てくる「どっちもどっち」
黒に平安な日は来るのでしょうか?

黄!やっぱり良い人でした。 猫も退場なのか?

-----覚書-----------------------------------------------------------------
WEBラジオ、スペシャルで配信決定!
9月27日「アニメイトTV」http://www.animate.tv/ にて
出演 : 木内秀信、水樹奈々、福圓美里

DVD収録・番外編第26話制作決定(アニメージュ10月号別冊付録ダーカーのファンブック「黒の契約書」に記事が載っているらしい)
---------------------------------------------------------------------------

TB送信先
http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/1854/909499e9/trackback
http://d.hatena.ne.jp/syousa/20070921/1190338741
http://yuto11.blog93.fc2.com/tb.php/518-fbbd9c75
http://d.hatena.ne.jp/TENMA/20070921/p3
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/423-72e8568f
http://blog.seesaa.jp/tb/56799585
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/1031-03245855
http://y-no-arashi.jugem.jp/trackback/1182
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416454/8053557
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/34704/16534318
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99898/16540228
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/tb.php/324-9df92216
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/6370164
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/375d82c79a





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 22時32分22秒
コメント(4) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.