1661453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

からまつそう

からまつそう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

日記/記事の投稿

コメント新着

mkd5569@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) おはようございます。 11月のご挨拶 ア…
わに庭@ Re:春生まれのアゲハ(07/04) すっかりご無沙汰してますが、お元気です…
mkd5569@ Re:ニキビ治療で皮膚科に通う娘のために…(03/21) おはようございます。 マスクをしていると…
yamahusa@ Re[1]:アゲハ蛹(09/23) 藍麦。さん いえいえ、お気になさらず。 …
藍麦。@ Re:アゲハ蛹(09/23) あららごめんなさい。 >小さいのでも…

お気に入りブログ

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん
よろず屋の猫 ☆mamさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2009年03月06日
XML
カテゴリ:アニメ
こちらは感想です(内容

今回は題名通りファントムハイヴ家の雇用事情でした。
「雇傭」になっていたのでもしやとは思いましたが…



先の事件後、どうにも元気がないシエル坊ちゃん。
使えない使用人達も坊ちゃんの元気のなさを案じていました。
パーティーをと考える使用人達ですが平常心と一言タナカさん。
それならば何時も通りに…と張り切る使用人達。

張り切り過ぎて失敗する使用人達ですが…
自分達がここに来る前の屋敷はどんな感じだったのか?
タナカさんはいつものタナカさんに戻ってしまったので聞けない。
そこでエリザベスに尋ねる使用人達。

エリザベスにとっては笑顔でいっぱいのファントムハイヴ家だったのですね。

笑顔でいっぱいにしようとする使用人達は、可笑しくなくても笑顔を「にん!」と作る事に決めた様です。
リジーもお手伝いの様です。

先の事件、女王からは何の沙汰も無い様ですが…
シエルの頭の中はアバーラインとラウの事でグルグルしている様です。
セバスチャンが話しかけても「ああ」としか答えない
聞いていないのかとついつい「昔々ある所に…」と話し始めるセバスチャンですが一応聞いていたシエル

突然警戒する使用人達。
リジーを抱え急ぎ屋敷に戻ります。プルプル、ちゃんと番犬してるね!

訝るエリザベスをシエルの元へ

そしてメイリン、バルド、フィニの三人に
「では皆さんお願いします」
と頼むセバスチャン

リジーの頼みを聞いて、チェスを教えるシエルの横で何故か突然バイオリンを奏で始めるセバスチャン

同時に屋敷の周囲ではシエルを襲う襲撃者と使用人達の戦いが…
前回、シエルに銃を突きつけられたマフィアが襲撃させたようです。

先ずはメイリン。
雇用前の様子から…

塔の上からターゲットを狙う…
「どんな遠くの獲物でも見えてしまう忌まわしいその眼」
と言われてます。
いつもは眼鏡に隠れた眼、滅茶苦茶鋭いですよ!大きいし。
ターゲットが妻子連れで指が震えた所に現れたセバスチャン!
雇用条件を並べられ、何時の間にやら銃も取られ…
これまでスカートをはいた事も無かったメイリン。
眼鏡は…坊ちゃんから送られた様です。
坊ちゃんからの眼鏡をかけて…メイリン完成ですね。

以前も全身を覆う水着姿でナイスバディーは披露していますが眼鏡の下の鋭い眼光は吃驚です!


次はバルド。
料理にダイナマイトを使うなんて大胆さにもほどが…と思う料理人のバルドは元は軍曹さんだったのですね。
上官の作戦ミスで自分一人を残し全滅した所をセバスチャンからスカウト!
卓越した戦闘能力と罠を避ける野生の勘が買われた様です。



最後にフィニ。
以前もそれらしい場面は現れていましたが…
閉じ込められ外に出られないフィニの友達は小鳥だけ
人体実験の実験体だった様ですね。
白衣の男達の笑顔が…前回の幼いラウに迫る英国人らしき男達の笑顔と同じですね。
肘の内側にある注射痕が痛々しい。
「これで人類の限界を超える力が…」
逃げ出したフィニ。
怪力の持ち主であるフィニにぶつかられて平気な人はいなかったようですが…平気なセバスチャン。人間では無いですから。
特別手当やボーナスまで並べるセバスチャンですが…フィニの望みは外に出る事!


眼鏡を外し銃を手にしたメイリンが
ライフルで狙うバルドが
屋上から薪の束を投げるフィニが
そして炎を吐きながらプルートゥも!

使えない使用人達はこうした襲撃に備え雇われていたのでした!
あまりの強さに
「如何なってるんだよ?この屋敷の使用人は」
とついつい零す襲撃者達
それでも殺さない様にしてたみたいです。
バルドなんか早く治療しないと…って言っていたくらい。

「「「ファントムハイヴ家の使用人たるものこれくらい出来なくてどうします?」」」三人
「ワオ~ン!」プルプル

今回、プルプルも含め頼りがいのある使用人達だなあと思いましたよ!
戦い終わった三人を迎えるタナカさんも「皆さん何時も御苦労様です」
何かと恨みを買いやすいファントムハイヴ家としては当り前の事なのかもしれません。

三人とも辛い過去を背負っていました。
傭兵としてはその過去と大差ない仕事だったり過去の苦痛で得た力を使ったりですが…
何だかんだ主が好きなのでしょうね。使用人達も。

三人ともセバスチャンが勧誘!
タナカさんは先代の頃からファントムハイヴ家にいた様ですし、三人が来る前からいた様ですが…

タナカさんはいつ屋敷に?ずっとそばにいたのか?


銃声をバイオリンで誤魔化すセバスチャン。

シエルは気付いたかな?音も使用人達のぼろぼろになった格好も…
気付いたから笑顔が出たのだと思いますが…


今回、使用人達がメインだったためか画がいつもに比べかなり微妙でしたが彼らの謎が明かされたのは満足かな。



次回は…
あの小柄で喪服は女王?人間とは思えない跳躍なんですが…



黒執事は登場人物が比較的少ないけれど…あれはどんな字を書くの?ってことは多いなあ…


TB送信先
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/828556
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10219361595/298c3b87
http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2568/a7b2a0f7/trackback
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/28486777
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/44261856
http://app.blog.livedoor.jp/auauauau___/tb.cgi/1209675





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月07日 14時44分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.